ふくしまFM

福島・郡山 81.8MHz 会津若松 82.8MHz いわき 78.6MHz 白河 79.8MHz 原町 78.6MHz

PROGRAM ARCHIVE番組アーカイブ

はいうぇい人街ネットふくしま はいうぇい人街ネットふくしま

【2月26日放送】SunnyDay CurryDay / 四倉PA下り




*SunnyDay Curry Day (いわき市)




今月のテーマは「スパイスでHOTしよう!」

この特集 最後にご紹介するのは、
いわき市 平にある「SunnyDay CurryDay」です。




お店の前には、手書きのかわいい黒板が💛
きょうのカレーや営業時間が書かれています。

ぼーっと看板を見つめていると、
お店の中からふわっとスパイスの香りが…!

店内はほどよくコンパクトで、
カウンター席とテーブル席がお選びいただけます。
南国のカフェのような明るい雰囲気は思わず長居したくなっちゃう。




左が「ポークジンジャー」
生姜の香りと駆け抜けるスパイシーさにやみつきになりました!

右が「きのこと豆豆豆コルマ」
3種のお豆ときのこたっぷりで、玉ねぎの甘さをしっかり感じました!

周りの副菜は辛み・甘みをプラスしたり、
雰囲気をガラッと変えてくれるものばかり。

辛さまで自由自在なのに驚きました。





*常磐自動車道 四倉PA下り




地元でとれた新鮮な海の幸を使ったメニューだけでなく、
麵類のメニューが豊富なPA。



このメニューの多さはおどろきですよね。



はみ出しそうなくらい天ぷらたっぷりの天丼をテイクアウト。

たれでしっとりとした天ぷらってなんでこんなにおいしいんでしょう?
なんとふぐの天ぷらも入っているんです。
専門の板前さんがPAにいるんだそうですよ♪
 
 

ほなね~☺
2022.02.26(土) 11:30

【2月19日放送】露伴亭 / 福島松川PA上り




*露伴亭 (二本松市)




今月のテーマは「スパイスでHOTしよう!」

二本松市 亀谷にある「露伴亭」では、
県内でも珍しい「スリランカカレー」が食べられるんです!




見た目は家庭的なカレーにも見えますが、
意外とスパイシー!!

私がプライベートでお伺いしたときは夏だったんですが、
汗だくで食べるカレーたまりませんでした!




こちらの安倍川もちも幸田露伴ゆかりの逸品。

黒蜜のやわらかい甘さにいやされますね~!




この時期は、こんな灯篭がお店の前に登場しているんだそうです!
ラジオ福島の高田優美アナウンサーが素敵な一枚を届けてくれました♪



*東北自動車道 松川PA上り




昨年、上下線ともに「まるまつハイウェイ」が仲間入り!
メニューも新たに大幅リニューアルを遂げました。



「和風レストラン まるまつ」らしい和食メニューから、
ここでしか食べられないスタミナメニューまで揃っています。



今回おすすめしていただいたのが、「海老天丼~ミニ蕎麦セット~」。

海老天丼のトッピングは「まるまつハイウェイ」オリジナル!
サクサクの天ぷらにたれがよくしみています。

ミニ蕎麦もやさしい味わいでいくらでもいけちゃいそうですね♪




店内は、お菓子やラーメンなど分野ごとにわけられているので、
買いたいものがすぐに見つけられそうです!

いや~おなかすいた!!(笑)
 
 

ほなね~☺
2022.02.19(土) 11:30

【2月12日放送】スパイス屋 Yummy / 五百川PA下り




*スパイス屋 Yummy (郡山市)




今月のテーマは「スパイスでHOTしよう!」

郡山市 愛宕町の住宅街にある スパイス屋 Yummy。




常時7~9種類のカレーから3種をお選びいただけます。



左 タコスとカルニタス
下 バターチキン
右 ポークヴィンダル―

辛さが来るタイミングが全く違う3種をいただきました!

実はプライベートでも食べに来ています…!
かきのカレーとスリランカチキンもおすすめ…!

プリンも絶品!固めなのになめらかでいくらでもいけそうです。
絶対あわせて食べていただきたい逸品。





*磐越自動車道 五百川PA下り




唐揚げ定食。おいしいんだな~これが。
私は「チキン南蛮」もさっぱりしていて大好きです!

メニューがリニューアルしたんですって!行かなきゃ~!



私が欠かさず買うのが「海老名メロンパン」。

とちおとめクリームが入った商品が新しく仲間入りしたそうです!!
絶対食べたい!!!

春はいちごの商品がたくさん登場する季節…

みなさんのおすすめのいちごスイーツも教えてください♪

 
 

ほなね~☺
2022.02.12(土) 11:30

【2月5日放送】Curry Kitchen Eddie / 吾妻PA上り 喜多方ラーメン会津屋




*Curry Kitchen Eddie (福島市)




今月のテーマは「スパイスでHOTしよう!」

はじめにご紹介したのは、福島駅 東口からもほど近い場所にある「Curry Kitchen Eddie」。




南アジアを中心に、世界各地のスパイス料理が楽しめます。
色とりどりの料理たちがワンプレートになった「Today's Special」をリポート。

お皿に乗った世界中のスパイス料理を食べていると、
福島にいながら旅行した気分になれるかも…?

店主のエディさんとの会話も楽しみながら、
とっておきの時間が楽しめます!



*東北自動車道 吾妻PA上り 喜多方ラーメン会津屋




24時間営業のファミリーマートと、喜多方ラーメン会津屋が隣接する吾妻PA上り。
トラックドライバーのみなさんにとっても、地元の方々にとっても、
夜の憩いの場となっています。



冬季限定「ねぎ醤油ラーメン」をリポート。

秘伝のたれに蒸し野菜がベストマッチ!
ねぎのシャキシャキ感とにんにくの香りが魅惑のラーメンです。





お土産コーナーには、
ほかのSA/PAには見られないような商品がずらり。

それもそのはず。
喜多方ラーメン会津屋のオリジナル商品が数多くあるんです!

人気No.1は「激旨!餃子」。
冷凍なので、好きな時に好きなだけ食べられます♪

今月のリスナープレゼントは、
喜多方ラーメン会津屋のオリジナル商品の中から、

・絶品!チャーハンのたれ
・秀じぃの柚子昆布

こちらをセットで3名様にプレゼント!

ぜひご応募ください!!


 
 

ほなね~☺
2022.02.05(土) 11:30
PAGE TOP