会津まんまーじゃ・安達太良SA下り

新鮮な野菜はもちろん!
米どころ会津なので、おいしいお米も販売していますヨ!
また、会津産の米を使った煎餅やあられも好評。
手土産にも人気だそうです!
個人的には、大きな青梅が箱で売られていてときめきました☆

安達太良SA下りでは、たもぎ茸ご飯のもとが登場!
ご飯を炊くときにこの商品を入れるだけで、
スーパーきのこと言われているたもぎ茸たっぷりの
炊き込みご飯のできあがり♪
2階レストランあだたら亭で、夏限定メニューもいただきました!
はじめは、トマトのスープ&うどんでさっぱりと、
途中からチーズを入れて洋風パスタのようにして食べるのもおすすめ!
6月25日(土)11時30分から放送!!

2016年6月25日(土) 12:05

たなぐら魅力満点物語・安達太良SA上り

棚倉町の直売所はランチも大人気!
おしゃれな店内で素材本来のおいしさを味わいながら、
ゆっくり過ごして頂けます。
私は今回ブルーベリーソースのかかったソフトクリームをいただきましたが、
ブルーベリーの酸味とミルキーなソフトクリームがマッチ♪
ブルーベリーも煮込みすぎず果肉の食感を感じられます!
また一つ、好きなソフトクリームが増えました♪♪♪

今回は、通常のSAPAインフォメーションではなく、
SAPAで働く人にスポットを当ててご紹介。
安達太良SA上下線には、コンシェルジェがいるのをご存じですか?
関西方面への行き方、福島県のおすすめスポットなど、
聞くといろいろな情報を教えて頂けます。
皆さんもお気軽に声をかけてみて下さい!
6月18日(土)11時30分からOA!!

2016年6月17日(金) 22:08

しんち地場産市場あぐりや・福島松川PA上り

震災で今もまだ自宅に戻れていない店員さんもいる中、
しんち地場産市場あぐりやは元気に営業中です!
新地町のニラは格別!
肉厚でおいしいんですよ!!
さらに、いちじくも新地町の特産品ですが、
いちじくを使ったさまざまな商品も開発されています。
好評なのは、『いちじく愛す』というアイスクリーム。
いちじくを3種類の大きさに切り分け、
アイスクリームに練りこむことで、あのプチプチとした食感や
甘い果肉…いろいろな食感を楽しめます。
ボリュームもたっぷりです!
ぜひお召し上がり下さい♪
福島松川PAでは、この時期おすすめの麺類をご紹介します。

2016年6月11日(土) 11:20

広野町二ツ沼農産物直売所・国見SA上り

広野インターからのアクセスも良い直売所。
花がリーズナブルな値段で売られていて、買って帰りたくなりました。
お客様も顔見知りの方が多いようで、
ただ買い物をするだけでなく店員さん、お客様同士で会話しながら買い物していて、
皆さんの憩いの場所にもなっています。
国見SA上りでは、レストランでお話を伺いました。
国見SA上りといえば、毎年8月に桃のPR販売をするピーチレディ・ピーチボーイ。
ピーチレディ目当てで立ち寄るお客様もいるほど定着してきたとのことです。
今年はどんな方々が活躍するか楽しみですね!

2016年6月3日(金) 13:05

Generated by MySketch GE 1.1.4

Remodelling origin is MySketch 2.7.4