料金収受システムA


ETCレーンが正常に動いているか監視できます。
ETCカードの期限切れや挿入ミスなどが多く、
バーが開かないことも。。。
そんなときは隊員が素早く駆けつけます。
きちんと走行前に確認しましょうね★
詳しくは20日(土)12:30〜放送です!!
2008年12月14日(日) 15:20

料金収受システム


福島飯坂インターで取材しました!
ETC利用率は7割という言葉にびっくり。
笑顔を絶やさない収受員のみなさまです☆
20日(土)12:30〜OA!!
2008年12月14日(日) 15:16

大山祇神社A


参道を1時間ほど歩くと御本社に到着です。
その途中には、杉並木や滝など
大自然があふれているんですよ!
取材に行った日も、雪があるにもかかわらず
軽装で歩いている方とすれ違いました☆
放送は20日(土)12:30〜です!!
2008年12月14日(日) 15:14

大山祇神社


西会津町の山道を上がったところに
ひっそりと佇んでいます。
初詣には地元の人々が訪れます。
ひんやりとした空気が心地よい場所でした☆
放送は20日(土)12:30〜!!
2008年12月14日(日) 15:10

除雪作業車両A


除雪車は3台が一組となって作業します。
除雪作業中は追い越し禁止です。
道路状況にもよりますが、
時速50キロくらいで走行していますのでご注意を。。。
2008年12月14日(日) 15:07

除雪作業車両


乗っちゃいました〜!!!!
車高の高いトラックに初めて乗りました!
はしごを使ってのぼるんですよ〜!!
初体験にドキドキでした☆
2008年12月14日(日) 15:00

高畑天満宮A


毎年1月13日〜16日まで行われるうそかえ祭。
“うそどり”を求めて、県内外から大勢の方が訪れるそうです。
手彫りで、一つ一つの表情も微妙に違うのだとか。。。
売り切れるので、お早めにどうぞ!!
2008年12月14日(日) 14:46

高畑天満宮


西根神社の中にあります。
北野天満宮の御分霊といわれているので、
受験を控えた方がお参りに来るのだとか。。。
これからの時期、参拝者が多くなりそうですね☆
2008年12月14日(日) 14:43

西根神社


福島市の西根神社。
毎年大勢の参拝客で賑います。
昔実在した方が神様だという話も聞きました!
2008年12月14日(日) 14:37

道路パトロールカーA


車の中には、40種類をこえる道具が積まれています。
コーン、スコップ、砂袋など…。
いつ何が起きても迅速に対応できるように
万全の体制を整えているのです。
2008年12月14日(日) 14:33

道路パトロールカー


小さなゴム一つでも見逃さず拾う道路パトロールカー。
事故のときなどに駆けつけてくれ、
二次的な事故を防止するのも役目の一つです。
2008年12月14日(日) 14:28

荒井神社A


木造で年季の入った境内。
明治以来、ほぼそのままの建物なんだとか。。。
昔から受け継がれる舞もこちらで見られます!
地元の方が集う初詣スポットです。
6日(土)12:30〜の放送をチェック★
2008年12月6日(土) 00:06

荒井神社


ずら〜っと一列に並んだ鳥居がお出迎え。。。
しかも書いてある神社の名前がすべて違う?!
なぜなぜ??
詳しくは6日(土)12:30〜!!
2008年12月6日(土) 00:03

阿武隈高原SA上り

SAで買える“朝採れ野菜”が印象的。
私も買って帰りましたが、とってもおいしいんですよ〜!!
リニューアルしたばかりなので、中もとてもキレイです☆
ぜひお立ち寄り下さい!!
2008年12月3日(水) 18:47

グリーンフィールド富岡A


調理スペースも充実!
みんなでワイワイできそう♪
また、こちらのグラウンドでは
富岡高校のサッカー部が練習をしているとか。。。
テニスの大会が行われるなど、スポーツにも力を入れていますから、
見学に行くだけでも楽しそう☆
2008年12月3日(水) 18:39

グリーンフィールド富岡


グリーンフィールド富岡を取材しました!
スポーツ、バーベキュー、宿泊…
一つの場所ですべて楽しめる素晴らしい施設です★
ぜひお出かけ下さい!!
2008年12月3日(水) 18:36

Generated by MySketch GE 1.1.4

Remodelling origin is MySketch 2.7.4