きみの家(きみのや)














☆ホタテと赤キャベツの玄米リゾット☆
玉ねぎをオリーブオイルで炒めて、玄米を入れる。
白ワイン・ブイヨンなどを入れて煮込んでいきます。
玄米は、あきたこまちを使用。
赤キャベツの彩りもあざやか。
ホタテの甘みが、優しくほっとする味です。
まだまだ肌寒い日もある今日この頃。
ほっこり温まるリゾットはいかがですか?

☆プレゼント☆
「ボーノ!ふくしまを聴いた」とお店で言っていただくと
ワンドリンクをサービスします(今月末日まで)
ゆったりと寛げるお店・きみの家さんへどうぞ♪
2009年3月28日(土) 12:30

きみの家(きみのや)














☆春野菜のピッツァ☆
ブロッコリー、アスパラ、筍など旬の春野菜がたっぷり!
お野菜は、生の状態で生地にのせて焼いていきます。
春野菜ならではの香りや食感が、生かされていて美味♪
そして自家製のパンチェッタが絶品です。
3週間ほど熟成させた豚肉の塩漬けが、噛めば噛むほど
旨みが口の中にあふれ出します。

☆プレゼント☆
番組を聴いた!とお店で言っていただくと
ワンドリンクをサービスいたします(今月末日まで)
ぜひ、きみの家さんの美味しいピッツァをお楽しみください!
2009年3月21日(土) 12:44

きみの家(きみのや)














キュートな安田ななえさん(右)が営まれているお店です。
最近は、地元のママさんたちが集う隠れ家的な空間です。
「とにかく料理が大好きなんです」という安田さん。
色々なアイデアが、ちりばめられたメニューがずらり。
一人でのんびりするも良し。お友達と楽しく過ごすのも良し。
きっと、心地良い空間に浸れますよ♪

☆プレゼント☆
番組を聴いた!とお店で言っていただくと、ワンドリンクサービス!
今月いっぱいです。
美味しい時間を、ぜひきみの家でお過ごしください♪

きみの家
郡山市虎丸8ー7
TEL024ー935−0557
2009年3月21日(土) 12:40

トラットリア クッチーナ














☆ピッツァ・プリマべーラ☆
フレッシュトマト・モッツァレラチーズ、バジリコ、
オレガノ、パルメザンチーズがのっているのがナポリ風ピッツァ。
今回は、春らしく菜の花をのせて焼き上げます。
ほろ苦い菜の花独特の美味しさが、絶品!
イタリアでは良く食べられるシラスも程よいアクセントになっています。
クッチーナにお出かけの際は、ぜひピッツァをお召し上がりください♪

☆プレゼント☆
「ボーノ!ふくしまを聴いた」とお店で言っていただくと
美味しいドルチェをサービス(3月末日まで)
旬の野菜や、こだわりの素材を使ったお料理を
クッチーナでお楽しみくださいね!
2009年3月14日(土) 12:30

シートも素敵!














シートも、タイプが色々とあります。
こちらは、格子模様のようなデザイン。
触り心地も最高で、女性にも人気です。
助手席にいたらウトウトしちゃいそう。。。
もちろん、運転もキビキビと出来ちゃいますよ!
2009年3月8日(日) 14:48

FIAT500














写真では、なかなか分かりづらいかもしれませんが
淡い淡い綺麗な水色をしています。
その名も「チャチャチャアズール」♪
他のカラーにも、音楽にまつわる名前がついています。
ひと目見ただけで、すっかりファンになっちゃいました。
皆さんも是非、郡山市 東部幹線・49号交差点
アルファロメオのお店でチェックしてみてください♪
2009年3月8日(日) 14:46

トラットリア クッチーナ














☆子ヤギとキノコのミートソース手打ちパスタ☆
子ヤギって、臭みがあるのかしら。。。と口にしたら
もう最高に柔らかく絶品のお肉でビックリしました。
福島県産の子ヤギで、ミルクだけを飲んでいるから
ほのかに甘い感じもしました。
キターラパスタは、ちょっと固めの茹で加減になっており
これが、とても濃厚なソースにピッタリ!
トリュフの香りも芳しく、仕上げに入れたパルメザンチーズが
さらに味に深みを与えています。
あまりの美味しさに感動すら覚えた逸品です♪

☆プレゼント☆
「ボーノふくしまを聴いた」とお店で言っていただくと
美味しいドルチェをサービス(3月末日まで)
お店では、定期的に美食パーティーを開催中です。
詳しくはトラットリアクッチーナまで♪
2009年3月8日(日) 12:24

トラットリア クッチーナ














☆キターラ☆
これ、何か分かりますか?
キターラといって、パスタの製麺機!
細いワイヤーのようなものが、まるでギターの弦のように
張られていることから、名前の由来になったとか。
イタリアでの修行時代、この道具を使ってパスタを作ったのだそうです。
さてどんなパスタが出来上がるのでしょうか???
2009年3月8日(日) 12:18

トラットリア クッチーナ














シェフ松本康弘さんとともに。
以前お邪魔した際にも、見事な手さばきを見せてくださった松本さん。
とにかく、美味しいものを楽しんで欲しい気持ちが
お料理いっぱいに詰まっています。

3月13日には、「子羊の会」なるものが開催されます。
飲み物を持参して頂くと、またさらに楽しい会になりそうです。
料金は5,000円。
詳しくは、お店にお問い合わせください!

トラットリア クッチーナ
郡山市桑野3-14-27
TEL024-927-0605
2009年3月8日(日) 12:15

イタリアンダイニング郡山店














☆チーズフォンデュ☆
イタリアンダイニングのコースでも人気なのがこのチーズフォンデュ。
ナポリピッツァの生地フォカッチャを、
熱々のチーズソースにくぐらせてパクッ♪
ヤケドしないように気をつけてくださいね!
長谷川さんオススメは、プチトマト!
チーズの濃厚な味わいと、さっぱりとしたトマトは
相性バッチリです。
2009年3月8日(日) 11:48

イタリアンダイニング郡山店














☆究極のパスタ〜トマトソースパスタ〜☆
オリジナルのトマトソースをフライパンで熱して
塩・胡椒などで味を整えます。
そして北海道産のモッツァレラチーズをイン。
パスタが茹で上がったらすぐに合えてお皿に盛り付けます。
半熟状態になるかならないかのあたりで、お客様におお出しします。
夜には、この上にたっぷりとパルミジャーノチーズを
削ってくれるんですよ。
さっぱりとしたトマトソースにからむ、濃厚なチーズの味わい。
冷めると固まってしまいますので、熱々をどうぞ!

パスタ以外に、究極のチーズを使ったピッツァもあります。
みんなでワイワイ、シェアしながらというのも楽しそうですよね♪
2009年3月8日(日) 11:43

イタリアンダイニング郡山店














以前お邪魔したイタリアンダイニング郡山店さんに
再びやってまいりました。
シェフの長谷川浩也さんと。「OPEN」の看板を持って(笑)
昼夜問わず、お客様のお喋りと笑いで溢れるお店です。
私もプライベートで、お邪魔した時にも
美味しいお料理に舌鼓を打ちながら、楽しい時間を過ごしました。
友達と、会社の仲間と、恋人と。
気取らない雰囲気で、美味しいイタリアンをお楽しみください♪

イタリアンダイニング郡山店
郡山市開成2-30-10
TEL024-927-8088
2009年3月8日(日) 11:38

イタリアンカフェダイニング スタンツァ














お店には、テーブル席のほかにソファ席もあり
のんびりと美味しいコーヒーを飲みながら
寛ぐことが出来ます。
いわきにお出かけの際は、ぜひお立ち寄りください!
2009年3月8日(日) 11:33

イタリアンカフェダイニング スタンツァ














☆カプチーノ☆
ふわふわのフォームドミルクをエスプレッソの上にのせて
日本から始まったというラテアートを施します。
テーブルに出した時に、お客様に喜んでもらえるのが嬉しいのだとか。
今では、イタリアに逆輸入されるまでになったこのアート。
でも、本当は淹れたてですぐに飲んでもらうのが
美味しいんですって!
スタンツァでは、ココアパウダーが入っているカプチーノ。
シナモンというイメージがカプチーノにあるかもしれませんが
これは、コーヒー文化が日本に入ってきた時に
伝えられてしまったものだそうで、本場では使わないようです。
・・・なんていう話も、優しくお話してくれる北林さん。
コーヒー大好きな私には、とても楽しい取材になりました。
2009年3月8日(日) 11:31

イタリアンカフェダイニング スタンツァ














☆エスプレッソ☆
カプチーノの前に、まずこちらをご紹介します。
この綺麗なヘーゼルナッツ色!
これが、美味しいエスプレッソの色だそう。
ここに砂糖をスプーン一杯入れて、さっと混ぜて飲み干します。
コクがあり、程よい苦味と深い味わい。
エスプレッソのイメージが変わりました。
こだわりの豆を使っているのが、良く分かるスタンツァ自慢の一品です。
2009年3月8日(日) 11:24

イタリアンカフェダイニング スタンツァ














☆スタンツァ・カプチーノ☆
このエスプレッソマシーンを使って
美味しいカプチーノを作っていただきました。
作る行程も、興味深いものがありました。
2009年3月8日(日) 11:21

イタリアンカフェダイニング スタンツァ














☆牡蠣とクレソンのパスタ☆
広島県産の美味しい牡蠣を使ったパスタ。
ゆっくりと火を通し、固くならないように煮込みます。
茹で上がったパスタをからめて、絶妙な味付けを。
ニンニク、唐辛子の程よいアクセントに加え
最後にクレソンをたっぷりと。
優しくほっとする味わいは、お客様にも人気です。
2009年3月8日(日) 11:20

イタリアンカフェダイニング スタンツァ














素敵なお店を見つけました!
北林由布子さんとともに。
イタリアのバールをイメージした店内は
ゆったりとした雰囲気で、寛げます。
東京で勉強をし、イタリアにバール巡りをするぐらい
熱心な北林さん。
飾らない気取らない独特の空気感が、たまらなく心地良いのです。

イタリアンカフェダイニング スタンツァ
いわき市平3-8-2 3F 
TEL 0246-35-5767
2009年3月8日(日) 11:16

Generated by MySketch GE 1.1.4

Remodelling origin is MySketch 2.7.4