郡山市開成 オステリア・ディーバ














今回は、ほうれん草を打ち込んだタリアテンレ・小えびのトマトクリームソース。
ディーバ一番人気のメニューです!
注文が入るとまず、朝練ったパスタの生地をマシーンでのばします。
緑色の生パスタは見た目も鮮やかですし、ほうれん草の栄養も吸収できそう♪
ソースを作る過程も拝見したのですが、フレッシュトマトの形がなくなるくらいまで煮込んでいました。
県内産のトマトを使っているというのも嬉しい限りです!
お皿の上にはトマトの赤、パスタの緑、えびのピンク…とにかく華やかです☆
野菜の味がよく出ていて、美味でした♪

☆オステリア・ディーバよりプレゼント☆
お店で「ボーノふくしまを聴いた」と言うと、
ヨーグルトジェラートがサービスになります!
8月末まで。。。
ぜひお出かけ下さい!

オステリア・ディーバ
郡山市開成3丁目5-2
024-925-6623
2008年8月30日(土) 12:30

郡山市開成 オステリア・ディーバ














店長の安藤さんと一緒に、フィアット500の前でパチリ☆
安藤さんは笑顔が素敵で、温かい雰囲気をかもし出しています。
この写真を撮影するためにわざわざ着替えて下さったのですが、肝心のお洋服があまり写ってないですネ(汗)
手前に写っているかわいらしいフィアット500は、
6ヶ月納車待ちの状態だということです!
女性も気軽に乗れそうなくらいキュートですものね!!
どうぞお早めにご試乗下さい♪
2008年8月23日(土) 14:07

郡山市開成 オステリア・ディーバ














今回頂いたのは、じゃがいものニョッキ。
自家製で人気メニューとのこと。
食べて納得!!!
「これがじゃがいも!?!?」と思ってしまうくらいふわっふわなんです!!
家庭で作るのはなかなか難しいですよね。。。
プロだからなせる技で、空気を入れつつフワフワに作るのがポイントだそうです。
チーズともよく絡んでいて、思わず笑顔がこぼれる一品♪

☆オステリア・ディーバよりプレゼント☆
お店で「ボーノふくしまを聴いた」と言うと、
ヨーグルトジェラートがサービスになります!
8月末まで。。。
ぜひお出かけ下さい!

オステリア・ディーバ
郡山市開成3丁目5-2
024-925-6623
2008年8月23日(土) 14:02

アルファ159に乗って♪














な、な、なんと!!!!!
今回、写真のアルファ159を運転しちゃいました(^^)v
ディーバからふくしまFMまでドライブ♪
まず、内装が高級感たっぷり。
ハンドルを持つ手にも力が入ります。
実際に走ってみると…
道路の感覚がそのまま体に伝わってくるんです!!
道路と一体になって走っている感じ。
細かいところまですべてがかっこよかったです☆
でも、慣れない私は前かがみでビクビク運転していました(笑)

アルファロメオ郡山では、2008夏祭り開催中!
フィアット500の試乗もできるのですが、本年度納車可能な台数は残りわずか。
お早めに★
2008年8月16日(土) 18:38

郡山市開成 オステリア・ディーバ














今週は、前菜「バーニャカウダ」をご紹介しました☆
「バーニャカウダ」とは、イタリアの家庭料理。
アンチョビ、にんにく、オリーブオイルをあわせたペーストに
野菜をつけて食べる料理。
チーズフォンデュみたい♪
写真がその「バーニャカウダ」お洒落でしょ??
カップルで夜キャンドルを囲んで…なんていうシチュエーションも素敵★
野菜の素朴な味わいが楽しめて、しかもペーストをつけると、
まったく違った味わいになるのが不思議!!

☆オステリア・ディーバよりプレゼント☆
お店で「ボーノふくしまを聴いた」と言うと、
ヨーグルトジェラートがサービスになります!
8月末まで。。。
ぜひお出かけ下さい!

オステリア・ディーバ
郡山市開成3丁目5-2
024-925-6623
2008年8月16日(土) 16:39

郡山市開成 パスタバール・プレーゴ














収録を終え、店の前でパチリ☆
初めての収録で緊張していましたが、アットホームなお店の雰囲気で和みました。
そして、目の前にはピッカピカのアルファロメオ!!
次回は、実際に運転した感想なども踏まえながら、こちらのブログでご紹介します!!

車の詳細は、東部幹線49号交差点・アルファロメオ郡山へ☆
2008年8月9日(土) 13:41

スペイン産いべりこ豚のスパゲッティ☆














今回も、郡山市開成のパスタバール・プレーゴから!!
スペイン産いべりこ豚は“スペイン産の黒豚”。
見た目は、よく見るピンク色の豚肉ではなく、
牛肉のように少し赤っぽい色です。
季節の野菜と炒めるのですが、厨房にはにんにくの香ばしさが広がります。。。
あっという間に完成!!
いべりこ豚!
実際に頂くと脂っぽい感じはなく、身が締まっていました。
バージンオイルでさっぱりと仕上がっているので、夏バテ気味の方にもおすすめです♪

☆パスタバール・プレーゴよりプレゼント☆
「ボーノふくしまを聴いた」と言うと、デザートかソフトドリンクがサービスになります!(8月15日まで)
ぜひおでかけ下さいネ!!

パスタバール プレーゴ
郡山市開成3丁目12-6
024-925-5503
2008年8月9日(土) 13:33

アルファロメオ♪














お休み中の小野寺アナにかわって、しばらくヤノマミが更新します!
小野寺アナから「取材では毎回カッコいい車に乗れるよ♪」と聞いていたのですが…
写真の通り、素敵なフォルム☆
小野寺アナは、なんていい思いをしているのでしょう…(笑)

アルファロメオは、スーパーバイク世界選手権をスポンサード。
熱き戦いは、いよいよクライマックスに突入。
詳しい情報は、アルファロメオのショールームで★

来週も、郡山市開成・パスタバールプレーゴからお送りします!
2008年8月2日(土) 17:28

郡山市開成 パスタバール プレーゴ


















お店自慢の生パスタを頂きました!
福島産エゴマ豚のソーセージと、イタリア産モッツァレラチーズを使った
トマトソースのタリアテンレ。
タリアテンレは、きしめんのような幅の広いパスタ。
歯ごたえがいいのが特徴です。
トマトソースは、イタリア産トマト缶詰を使った自家製とのこと。
そんな話を聞いている間に、あっという間に出来上がりました。
チーズの香りが豊かで、味覚・嗅覚ともに楽しめます★

パスタバール プレーゴ
郡山市開成3丁目12-6
024-925-5503
2008年8月2日(土) 17:19

Generated by MySketch GE 1.1.4

Remodelling origin is MySketch 2.7.4