ハッピーバレンタイン♪

年に一度、周りの女性の女子力の高さにノックアウトされる一日。
それがバレンタイン。
ハイ、今年もわたくし完敗です。。。
もともとお菓子作りは好きなので、手作り用に材料は買ったものの、
昨夜睡眠を優先してしまいました。
私ってば…私ってば〜(T_T)
本当はじっくり生地を練って、ケーキが焼ける甘い匂いを嗅いで
幸せなひと時を過ごすはずだったのに…
周りの人から手作りのものをいくつかいただきましたが、
見た目、味ともにクオリティの高いこと!!!
今年も美味しくいただく係を精一杯務めました☆
私も張り切りたいっ!!
材料はあるので、近々焼こうと思います♪
ハッピーバレンタイン☆

かき、カキ、牡蠣!

そういえば・・・
先日実家に行ったときに牡蠣パーティーをしました☆
この量で、なんと1000円!!
安いっ!!!!!
40個以上入っていたそうです。
牡蠣も今が旬で美味しいですよね~♪
何度も牡蠣による食あたりを経験しているのに、
牡蠣が好きすぎて懲りず・・・やめられません(+_+)
ちなみに、この日はあたりませんした~(笑)

今年初投稿!?!?

すみません、ご無沙汰でした。。。
先日、福みかんプロジェクトの皆さんが
旬のいよかんを届けに来て下さいました!!
今回はいよかんを届けるみんなのヒーロー・みかんジャー、
愛媛のゆるキャラみきゃん、海をきれいに!あおりいかのあおりん、
お友達の群馬のゆるキャラ・ぐんまちゃんも!
群馬出身のスタッフも興奮♪
超豪華メンバーです☆
震災以降ずっと福島のことを想い続けて活動して下さっていて、
地元では小さなお子さんも収穫作業を手伝ってくれたとか。
今回は、ごごしまと中島のいよかん50~60箱を
郡山市の並木幼稚園に贈りました。
“ごごしま”は、松山からもそれほど離れておらず、
島から松山へ船で通学する同級生もいました。
中島は船通学できる距離ではないものの、
兄が中島の小学校に勤めていた時期に遊びに行ったことがあります。
当時、全校児童は5人でした。
また、私の母校の校歌を作った先生も中島でした。
のどかでとてもいい島です!
そんな島みかんは、地元でも美味しいと太鼓判!
ぜひお召し上がり下さい(^^)
中合福島店では、もうすぐ四国の物産展が始まりまーす♪

メリクリ☆

メリークリスマス♪
12月25日(日)福島市のMAXふくしまA・O・Z大活動室で
AKB48Team8クリスマス会が行われました!
ゲストは、福島県代表・舞木香純さん、群馬県代表・清水麻璃亜さん。
綺麗さと可愛さを兼ね備えた二人で、話していると私までハッピーに♪
“もぎまり”の二人でのイベントは初めてだったとか。
普段からとても仲良しという二人。
面白くもあり、感動もあり、サプライズもあり・・・
ファンにとってたまらない、本当に豪華なクリスマス会でした☆
実は、予定していた時間よりかなり長くなってしまったのですが、
二人も「もっと長くやりたい!」と言うほど楽しんでいました!
また、優しいファンの皆様には私もほっこりでした(^^)
当日の様子と二人の来年の抱負は、近日中にふくしまFMのHPにアップします。
ぜひご覧下さい!!

プラレールフェスティバル♪

郡山駅前・ビッグアイで開催中のプラレールフェスティバルに行きました!
まみたろうは電車や新幹線、船も飛行機も・・・
とにかく乗り物が大好き!!
トーマス乗車体験もできたのですが、
ニッコリ笑うこともなく、ピクリとも動かずバーにがっちりつかまり、
そうとう緊張していました(笑)
ずーーーっと動くプラレールを見て、完全に虜になっているまみ太郎。
とても楽しかったようで、「また行きたい?」と聞くと、
「いきたいっ!」と、返事が返ってきます。
予想以上に喜んだので、もう一回行けるといいな♪
プラレールフェスティバルは、1月9日(月・祝)まで開催中です!

病み上がり!?

頼んだランチのデザートにお化けがついてきました!
ハロウィンですね~。。。
さて、先週は大変お聞き苦しい声で失礼しました。
リスナーさんから「まだ熱があるんじゃないの?」
と、メールをいただいていましたが、金曜日の朝は38度8分でした。
木曜から熱さましを飲んでいたものの、
その場で効いてもしばらくするとまた寒くなって熱が上がり・・・
の繰り返しでした・・・。
土曜日にようやく熱が下がったのですが、
さすがの私も食欲がなく、体力の衰えと老化を実感していたところ
あっという間に食欲戻りました(笑)
ここで無理をするとまたぶり返すという・・・
今週は元気な声でお耳にかかりましょう!!

アンパンマンミュージアム

アンパンマンが大好きすぎて、
朝起きて第一声は「おはよう」でも「おかあさん」でもなく、
「アンパンマン!!」と言うまみ太郎。
仙台アンパンマンミュージアムに行くと喜ぶかな~と思い、
休みの日に連れて行きました♪

仙台駅から歩いてミュージアムに行ったのですが、
ミュージアム前の通りにメロンパンナちゃんの石像を発見!
「ダワワワワ~!!」と、興奮気味に駆け寄っていき、ぎゅっとハグ。
か、かわいい・・・(←親バカ)

そして、ミュージアムでも果てしなく遊んでいました。
アンパンマンの世界の中にアンパンマンを見つけて、
これまた興奮して「アンパンマン!」と、声高らかに。。。
ちなみに、まみ太郎はドキンちゃんのことはなぜか「ジタバタタ~」
メロンパンナちゃんは「ダワワワワ~」
あかちゃんマンは「あちゃかな~」
と、言います。。。
一番好きなキャラクターはドキンちゃんとSLマンのようです。
ミュージアムでもらったおもちゃは、宝物のように毎日首からさげています♪

水遊び!

最初は水が怖くてまったくプールに入れなかったまみ太郎。
お隣さんのお宅のプール開きに呼んで頂き連れて行ったものの、
外から水を触るのが精一杯。
そのおうちの3歳の女の子からは、
「何で水に入らないの~!?信じられなーい!!」
と、言われたものです(笑)
お風呂は好きなのになぜ・・・。
そんなまみ太郎が、この夏私が仕事で実家に預けている間に
プール嫌いを克服しました!!
夏には欠かせない水遊びができるようになって、一安心です!
一年後まで、この感覚を覚えてくれていたらいいのですが。。。

ゲスト・斉藤誠さん

さらにその前には、ギタリスト斉藤誠さんが来て下さいました!
斉藤さんには、震災直後に郡山市内でフリーライブがあり、
そのときインタビューさせて頂いたので、今回5年ぶりの再会。
相変らず素敵なジェントルマンで、
どんな質問にも包み隠さず話して下さいました!
すご~~~い方なのに気取らず、ありのままで、カッコイイ!!
はぁぁぁ素敵。。。惚れ惚れします☆

ゲスト・WATARUさん

さらにその前には、ふくしまFMにWATARUさんが来て下さいました!
海大好き!音楽大好き~♪なWATARUさん。
実は、私6月に東京で行われたWATARUさんのライブを観に行きまして。
WATARUさんの周りの人たちもあたたかく見守る、
絆を感じられるようなライブでした。
また、夏のドライブにもぴったりなサマーチューンなので、
ライブ自体すごく盛り上がりまして。。。
WATARUさんをお迎えするにあたって、
家でWATARUさんの曲を聴いていたのですが、
まみ太郎がWATARUさんのCDジャケット大好きで、
「あーたーうー(わーたーるー)」と、毎日のようにCDを見つめていました。
次はサーフボードを持って来てほしいと思います!