バックナンバー : 2017年9月

お礼☆

たくさんのメッセージ・リクエストありがとうございます。
私事ですが、出産に伴い9月でワイド生放送から一旦離れることとなりました。
先週は体調を崩して番組を休んでしまい申し訳ありません。
風邪だったのか?急に血圧が下がったのかも・・・とのことでしたが、
あの体調の悪さはいまだ謎です。。。
今回は、初期のつわりが酷く5キロ痩せました。
特に私は食べることが大好き=生きがいでもあるので、
食べられないのは本当に辛かったのですが、
そんな時期も乗り越え、今は順調に体重が増え続けています(笑)
食欲も底なし沼です(^^;;
安産お守りやケーキ、フルーツなど差し入れもありがとうございます☆
美味しくいただいてます!!!!!!!
経産婦とはいえ不安もたくさんありまして、
皆さんに励ましていただき、また「復帰待ってるよ」とメッセージをいただき、
支えていただいていることを心から実感しました。
生ワイドは9月までですが、10月からはニュースやお天気、
一部取材なども担当します。
生放送でなかなか発信できない分(!?)
このブログを活用していきたいと思います。
引き続きよろしくお願いします(^^)

小名浜国際環境芸術祭2017

こんにちは!
一昨日は体調不良により生放送を休んでしまい、申し訳ありません。
一日ゆっくり休ませていただいたおかげで復活しましたーー!!
もう若くない証拠ですかね(笑)

さて、今週火曜日、いわき市に行ってきました♪
アクアマリンふくしまでは、小名浜国際環境芸術祭2017開催中。
駐車場から目に飛び込んでくるのは、大漁旗アート展。
入賞作品を中心に、アーティストの作品や
アクアマリンふくしまと交流のある国内外からの作品も展示中。
青空にたなびく姿は壮観です。

中に入ると、入り口にはシーボーンアート展。
海で拾ったごみで作られた人形たち。
この人形が増えれば増えるほど海がきれいになっているとのこと。
作品をよく見ると、空き瓶やアイスクリームのカップなど・・・。
海にもさまざまな生き物が住んでいる中、考えさせられるアートです。
アクアマリンふくしまの館長の作品もありますよ!
11月23日まで開催中です。
なお、この取材模様は、9月25日(月)~9月26日(火)の
「キビタンスマイル~ふくしまからチャレンジはじめよう~」で放送!
ぜひお聴き下さい☆