バックナンバー : 2017年4月

小さな悩み・・・について。

先日「小さな悩み」というタイトルで更新したところ、
番組にたくさんメッセージをいただきました。
私から見る世の中のママたちは、いつもニコニコ笑っていて、
オシャレを楽しんで主婦業もしっかりこなしキラキラしています。
そんなママたちを見ていると、自分はこれでいいのか!?と、
いつしかまったく自信がなくなっていました。
友達にそれを話したとき、彼女はこう言いました。
「イベントにはお金を払えば行けるけれど、子供との時間はプライスレスだよ。」
そして、子育てを経験したママリスナーさんからは、
「へこんだり泣いたり・・・我慢しなくていいし、子供から広がる世界もある!」
など、力のある言葉の数々。
皆さんからいただいた言葉が心に沁みました。
ありがとうございます。

子供に関する悲しい事件や事故のニュースを頻繁に目にします。
よく「母子ともに健康で・・・」と言いますが、出産はたくさんの奇跡の連続。
子供を授かることだけでも奇跡の連続。
母子ともに健康なのが当たり前ではないと実感します。
日々感謝を忘れてはいけませんね。。。
とは言っても、次から次へと奇想天外なイタズラをするまみ太郎・・・
やっぱり叱っちゃう毎日です(笑)
先日愛媛帰省のときに空港で撮った写真。
飛行機に穴があきそうなくらいずっと見ていました。
飛行機、新幹線、バス・・・乗り物大好きです☆