バックナンバー : 2016年9月

水遊び!

最初は水が怖くてまったくプールに入れなかったまみ太郎。
お隣さんのお宅のプール開きに呼んで頂き連れて行ったものの、
外から水を触るのが精一杯。
そのおうちの3歳の女の子からは、
「何で水に入らないの~!?信じられなーい!!」
と、言われたものです(笑)
お風呂は好きなのになぜ・・・。
そんなまみ太郎が、この夏私が仕事で実家に預けている間に
プール嫌いを克服しました!!
夏には欠かせない水遊びができるようになって、一安心です!
一年後まで、この感覚を覚えてくれていたらいいのですが。。。

ゲスト・斉藤誠さん

さらにその前には、ギタリスト斉藤誠さんが来て下さいました!
斉藤さんには、震災直後に郡山市内でフリーライブがあり、
そのときインタビューさせて頂いたので、今回5年ぶりの再会。
相変らず素敵なジェントルマンで、
どんな質問にも包み隠さず話して下さいました!
すご~~~い方なのに気取らず、ありのままで、カッコイイ!!
はぁぁぁ素敵。。。惚れ惚れします☆

ゲスト・WATARUさん

さらにその前には、ふくしまFMにWATARUさんが来て下さいました!
海大好き!音楽大好き~♪なWATARUさん。
実は、私6月に東京で行われたWATARUさんのライブを観に行きまして。
WATARUさんの周りの人たちもあたたかく見守る、
絆を感じられるようなライブでした。
また、夏のドライブにもぴったりなサマーチューンなので、
ライブ自体すごく盛り上がりまして。。。
WATARUさんをお迎えするにあたって、
家でWATARUさんの曲を聴いていたのですが、
まみ太郎がWATARUさんのCDジャケット大好きで、
「あーたーうー(わーたーるー)」と、毎日のようにCDを見つめていました。
次はサーフボードを持って来てほしいと思います!

みきゃん!!!!!

先日、ふくしまFMに愛媛県のイメージアップキャラクター
みきゃんが来てくれました!
大人気のゆるキャラなんですよ!!
震災以降、愛媛から福島へ毎年いよかんを送って支援を続けている
江刺直樹さんとともに。。。
この日の午前中は郡山市内の幼稚園を訪問し、
園児たちにも大人気だったそうです!
もう支援がなくても大丈夫!と言えるくらい、
復興に向けて歩みを進めていくことが大事ですが、
こうして福島のことを想って下さるのは嬉しいですね。