バックナンバー : 2016年7月

夏の行楽シーズンも那須高原へ出かけよう♪

今日は那須高原へ行ってきました~!
那須の恵み Mekke!ビュッフェ&マルシェから公開生放送!

建物そのものが船をモチーフに造られていて、レストランの中央カウンターも船!

朝からよく晴れて暑くなると予想していたら・・・
突然の雨・・・しかも、豪雨。
がーん。。。
雨上がりのりんどう湖。

次に、マルシェの中でお買い物♪
焼きたてパンを買うことができます!

育(はぐくみ)の力と題して、トマト栽培が行われています!
このトマトは、1パック260円で持ち帰れます☆

お土産もバラエティー豊かに!!
生チョコ土産、三吉アナに喜んで頂けて嬉しいです(^^)

デートで行くにもおすすめです!!!!

ふくしまFMのラベンダー畑

今週水曜日impressで紹介した、ふくしまFMのクリーンレディ・安藤さん!
本当に素敵な方で、私も入社当初から毎日声をかけて頂き
元気をもらっています♪
で、、、そんな安藤さんが先日興奮した様子で、
「まみちゃん!外のラベンダーがすごいことになってるから見て~!!」と。
ふくしまFMの一階外にあるのがこちら。

実はこのラベンダー、私が以前(7~8年前!?)
あぶくま洞ラベンダー園に取材に行ったときにいただいたもの。
一株分だけポットでいただき、せっかくだからここに植えようと、
安藤さんの力をお借りして植えてもらいました。
それが増えに増え、伸びに伸び、こんなに群生!!(笑)
安藤さん、ありがとうございます☆

休日は子供と公園へ・・・

更新したいと思いつつ、こんなに間があいてしまいました。。。
バタバタしている間に、まみ太郎は1歳4ヶ月になりました。
このブログをチェックして下さっているリスナーさんもいるということで、
少しずつ更新頻度を増やしていきます!
最近の我が家。。。
小さい子がいると、何度片づけても散らかされ、
人を呼べないような家になっております(笑)
そこで、休日はまみ太郎を思い切り外で遊ばせて夜は疲れてぐっすり寝るように・・・
という親の願望のもと(!?)休みの日は近所の公園に行っています♪
砂場で遊ぶと・・・

まぁこうなりますよね(笑)
どろんこで遊び、帰ったら即シャワーです。
一人で過ごす時間がなくなったので、ブログを更新する頻度が・・・
なんて言い訳はやめやめ!!
更新していきまーーす!!!!!