バックナンバー : 2014年5月

ふくしまFMゴルフカップin郡山ゴルフクラブ

今日、郡山ゴルフクラブでふくしまFMゴルフカップが開催されました!
暑いと予想されていた天気もそこそこのゴルフ日和。
見事優勝したのは、なんと女性!!
今度の金曜日、RADIO GROOVE F-STYLEで
インタビューの模様をお届けします。
賞品も豪華で、今回は(株)ヨシハラからも“ガイアパワー”を提供して頂きました。
車のエアーダクトに巻くだけで、燃費が5~15%改善されるというもの。
特許を取得していて、プロレーサーも愛用しているんです。
私もつけていて、エコドライブを心がけています☆
ゴルフはというと…
次から次へとバンカーに吸い込まれるようにトントン入り、
しかも蟻地獄のように抜け出せず…
結果がボロボロだったので、かなり心残り。
またリベンジせねば。。。
上達目指してがんばるぞー!!

安達太良山の山開き

過去最多15000人参加ですって。
まぁ私もそのうちの一人にカウントされたわけですが…。
日曜日、安達太良山に行ってきました!
今年は60回を迎える記念山開き。
ゴンドラがある山なんてそんなにないから、
恩恵にあやかろうと、行きも帰りもゴンドラを使う作戦!!
しかーーーし!
乗ろうとしたら強風で運行停止中…。
結局歩くことに。。。
残雪の中、滑りそう~!
手に汗握って一歩一歩踏みしめていきます。

下界がよく見えて見晴らし最高!
ヘリコプターも下に見えるんですよー。
山って、登っているときはしんどくてもうやめたいんですが、
上から景色を見ると「来てよかったー!」って思うし、
また行きたくなる。不思議。。。

そして、頂上到着!!
前を歩いていたおじさまが写っていますが(笑)

ちょうど安全祈願祭のときに頂上に着いたので、一緒に参加。
しかし。。。
さ、さ、寒すぎるーーーーー!!!
“祈る気持ち”だけは頂上においてきて、お昼を食べることもなく下山しました…。
たまたま隣に駐車したおじさんがゴンドラ割引券をくださったので、
私からはお礼にチョコレートをプレゼント。
帰りは静かにゴンドラに揺られました。
今年は駒ヶ岳に行きたいな~♪

山菜♪

なかなか食べる機会がなくて、
今年は食べずに終わるのかな~と思っていたところ…
先日東北道・阿武隈PAで山菜の天ぷらをいただきました!!
店長の趣味は山菜採り!!!!!
(何年もおつきあいしているのに、初めて知りました…)
山菜採り名人のお父様と、店長と、店長の息子さんと、
三世代にわたって山菜を採りに行ったそうです。
やはりコシアブラは春を思わせる香り。
その他にも、初めて食べる山菜が…!
↓ヨメナ。

↓エンタラまたの名をオニタラ。

食べ応え満点!!
さらに、大好きなコゴミもいただきました~♪
福島に来てから山菜の美味しさを知った私。
遅ればせながら、今年も春を体感しました(^^)v