バックナンバー : 2014年3月

酔いすぎて…

お猪口片手にいろんな蔵のブースをまわり、
気になるお酒をどんどん試飲していくにいがた酒の陣。
私、調子にのって飲み過ぎちゃったんですよ…(^^;;
夜の食事会前に一度ホテルで仮眠をとったら、
ひどい頭痛で、立ち上がるのもしんどくて…
二日酔いを、まさかの一日で完結させてしまいました(笑)
楽しみにしていた食事会ではほとんどお酒が飲めず、
美味しいお料理だけをパクパクいただきました。
そのうちの一つ、ノドグロの刺身!!
脂がのっていて甘くて、口の中でとろけるんです!
新鮮な魚を使っていて、まだ生きていました。
美味しい刺身が食べられて嬉しい~♪

そして、もう一つ嬉しかったのが、こちら。
わたくし先日結婚したのですが(ようやく引き取り手が見つかりました 笑)
お祝い!と、お店でボトルを入れて頂きました♪
一緒にお仕事をした新潟の方々とパチリ☆
参加して下さったリスナーの皆さん、
一緒に仕事をさせて頂いた新潟の皆さん、
ありがとうございましたー!!
蔵元に方にインタビューした模様は、
28日(金)のふくしまTOWN BEATでオンエアします!

にいがた酒の陣!

先日行われた、にいがた酒の陣!
郡山からも福島観光自動車協力のもとバスツアーが敢行されました。
2台で向かったのですが、1号車には「去年も参加したよー!」
という方が多く、去年その良さを実感して頂けた証なのかな…とも思いました☆
会場に到着!
すごい人、人、人~~~~~!!!!!!
初日だけで、来場者は6万人を超えたそうです。

みちのくボンガーズパチッコリンも一緒に同行。
ステージでは、ほろ酔いのお客さまを大いに笑わせていました!

スノーボード♪

先日行った星野リゾートアルツ磐梯の夜。。。
ナイターでイチャイチャ滑ってるカップルがいて、
見せつけてくれました(笑)
滑れない女子に男子が教えてあげるって、
スキー・スノーボードの醍醐味ですよね~♪
でも、こんなにいい雰囲気だとイチャつきたくもなりますね(笑)
ボードを抱えてアルツのバスに乗り込む女子を見かけますが…
アルツ磐梯は、クローズ目前!!
まだまだ遊びたいけれど、冬の楽しみが終わってゆきますね…(T_T)

伝えたいことがありまして…

ある人に伝えたいことがあり、ブログを書いています。
昨日、リスナーさんから
「高い確率で命を落とす重い病気が見つかり、今県外に入院している」
というメールが届きました。
その方とはイベントを通してお会いしたことがあって、
あんなに元気な方が…と、メールを見たときはとてもショックでした。
手術を控えているとのこと。
このブログを見て下さっているかどうかは分かりませんが、
見てくれるといいなと思いつつ…

生きたいから手術を受けるのに、「さようなら」は早すぎますよ。
心も体も落ち着いた頃、また番組にメールが届くのを信じています。
不安を希望に変えて、気持ちを強く持って。。。
必ず元気になって、また福島に戻ってきて下さいね!

3年。

久々の更新になります。
震災から3年。
私自身は、あの日からもう3年も経ったのか…という気持ちです。
今日は全国各地で防災訓練や復興に向けてのイベントが開催されますね。
皆さんは、今日はどんなふうにお過ごしですか?
福島県では震災関連で亡くなる方の数も増え続けていて、胸が痛みます。
私は、今日これからいわき・福島・国見…と県内各地取材に行く予定で、
各地でいろいろなお話を伺おうと思っています。
明日は、朝6:30頃からクロノス内LOVE&HOPE~ヒューマン・ケア・プロジェクト~の中で
福島県のお話をさせていただきます。
朝早い時間帯ですが、お時間があればお聴き下さいませ~。