バックナンバー : 2013年12月

2013年終了!

今日で仕事おさめの方もいらっしゃるんですよね?!
私の仕事は全然おさまりませんが…(笑)
今年はイベントの司会もたくさん担当させて頂き、
会場にいらっしゃったリスナーさんの顔とラジオネームが一致することも多く、
リスナーの皆さんとの距離が近くなった気がします。
顔を想像しながら、友達みたく喋れるようになりました。
そして、いろーんな方が聴いて下さっているのだと、改めて実感した一年でした。
いつもあたたかく支えて下さりありがとうございました!
さて、良い香りがすると思ったら餅つきが行われていました☆
ふくしまFM餅つき大会~♪…の様子をパチリ☆

ほるるにて…

いわき市石炭化石館ほるるにて、ナイトミュージアムが行われました!
クリスマスツリー点灯式、地元の中学生による演奏、マジックショー、
石炭で湯をわかしコーヒーをいれるのにチャレンジ、地元の食材で鍋作り…など
いろいろな催しが行われたのですが…とにかく一日楽しませて頂きました!!
キャンドルナイトでは皆さんにも点灯を手伝って頂き、クリスマスリースの完成♪
クリスマスムードがグッと盛り上がる一日になりました☆
子どもたちのもとに、サンタさんはやってきたのでしょうか??

いわきアリオスにて…

今日のいわきアリオスアートジュークボックスでは、
磐城桜ヶ丘高校放送局の助川さん、千葉さんを取材しました!
いわきアリオスでは、高校生が主催事業の影アナをお手伝いしています。
取材に行った日も本番直前で緊張している様子でしたが、
それだけ一つ一つのアナウンスを大切にしていて、
彼女たちのひたむきさが伝わってきました。

その後、いよいよ本番!
この日はチェンバロの演奏会でした。
初めてチェンバロを見たのですが、
こんなに綺麗な絵が描かれている楽器だと知りませんでした。
耳はもちろん、目でも楽しませてくれます♪
鍵盤楽器なのにギターのような音が奏でられ、音の存在感も素晴らしかったです!

演奏会の後はいわき市内のお店で忘年会~♪
半切りのかぼちゃにアイスがたっぷりのっていて、ワクワクは最高潮に!
これで3~4人分なのですが、食べきれないほどのボリュームでした。
この店の名物アイスクリーム!
また食べにいきたいです~♪♪♪

ガラスの三十代☆

川奈亮司のガラスの三十代にお邪魔しました、やのまみです。
一週間に渡るラジオドラマ、お聴き頂けましたか?
当の本人は、いわきで、郡山で、福島で……
毎日忘年会で、リアルタイムで聴けませんでした(泣)
おやじギャグばかりのちょっとおバカな子を演じましたが、
「やのちゃんって、普段からあんな感じじゃないの?」
と、リスナーさんからメールをいただきました。
鋭いっ!!!
ラジオドラマ出演の話が決まったとき…
やの「私、演技なんてできません~!!」
ディレクター「いいよ、いつものままで(笑)」
というやりとりがあったのです。。。
あ…来週は、忘年会の様子が放送されるそうですよ~。

おいしいふくしま収穫祭♪

11月26日に行われたおいしいふくしま収穫祭!
福島で穫れたものを使ったお料理や、
金賞受賞酒数日本一である福島の地酒がたくさん並びました♪
また、ふくしま米どんぶりコンテストの表彰式も行いました。
フルーツを使った丼など、意外な発想の作品もありましたよー!
私はといえば…
司会でお邪魔したので、目の前にある唐揚げを食べられない状態…。
これ、辛かったです(笑)
せめてもの楽しみとして、ゆるキャラ八重たんとパチリ☆
八重たんのキメポーズにテンション上がりましたーーー!!!!!

ワクワク♪

香川で、今流行りの(!?)うどんスナック“あげうどん”を買ってきました。
会社に何気なく置いたところ、誰も手をつけなくてトホホでしたが……
今見たら袋が開いていて、半分以上なくなっていました!!
嬉しいーーー♪
それはさておき、今日あだたら高原スキー場に行ってきました!
道の両脇には雪があってびっくり。
スキー場も12月14日のオープンに向けて着々と準備が進められていました。
今シーズンも滑りまくるぞぉ~~~!!
オープンが楽しみですね♪♪♪