バックナンバー : 2013年11月

おみやげ♪

東京出張から戻った部長の手には…
八天堂のクリームパン!!!!!!!!
この前「おめざフェアで八天堂が凄い行列で…」と話したのを覚えていたらしく、
紙袋いっぱい買ってきてくれました。
ぶちょー、女心を分かっていますネ~。
女子は…いや、三吉アナと私は甘いものにすこぶる弱いのです。。。
「2個でも3個でもいけるね~」と言いながら、みんなで舌鼓。
三吉アナは、クリームパンのために部長の帰りを待っていたとか(笑)
自分で言うのもアレですが…
部長が帰ってきたとき、三吉アナと私は大変手厚い拍手で迎えました(^^;;
ごちそうさまでしたっ!!

ディズニーランドホテル☆

ずっと泊まってみたかったディズニーランドホテル。
テーマごとにお部屋が分かれていて、何度も泊まりたくなるホテルです。
予約番長、ありがとうっ!!
各番長がそれぞれの任務を遂行したおかげで、最高の旅になりました♪
私、おやつ番長はといえば。。。
ポッキーの日にちなんでポッキーパーティーを開催することになり、
数種類のポッキーを買いあさりました(笑)
ポッキーを食べながらパジャマでピロートークをする予定でしたが、
みんな疲れて寝てしまったのは秘密です。。。
次は、ミッキーと一緒にランドの60周年と還暦のお祝いで~す(笑)

ハピネス♪おもしろバージョン

指定の場所で撮影すると、こんなバージョンに加工される場合も…(笑)

あ、私普段は絶対耳とかつけないのですが、このときばかりは年甲斐もなく、
みんなで帽子を買って歩き、完全に浮かれていました(^^;;
この時期いい防寒グッズでもありました~。

ハピネス♪

スマホにとってもかわいいアプリがあって、友達のスマホで試すことに。。。
指定の場所で撮影すると、30周年クリスマスバージョンに彩られるんです!!!
BEFORE↓

AFTER↓

帽子までかぶってかわいい!!
スマホで見ると、サンタさんがソリに乗って頭上を駆け抜けて行くのも見えて、
めちゃくちゃかわいいんですよ♪
みんなでハピネスを感じられた瞬間でしたー!!

サーティーパーティー♪

「30歳だなんて、気が重いよね~」
「じゃぁ、30歳が楽しみになるように、ディズニーでミッキーと一緒に
ランドの30周年と、私たちの30歳をお祝いしない??」
そんな会話から立ち上がったサーティーパーティー計画。
高校時代の部活友達6人で行く予定で、1年前から日にちを決めて、
半年前には予約を済ませていました。
しかーし!!
2週間後に結婚式を控えている友人が旦那サマからストップが出て行けなくなり、
もう一人、前日に高熱が出て行けなくなり…。
今回は、4人で行くことになりました☆
ワクワクして迎えた当日…。
予約番長、写真番長、当日の動き方番長、おやつ番長…と、
みんなそれぞれ役割分担があり、私は一番どうでもいいおやつ番長に(^^;;
ランドとシー両方を満喫し、30歳の楽しい思い出ができました♪♪♪

奥の松ご愛飲感謝デー☆

年に一度のイベント、毎年楽しみにしています♪
私が、奥の松のハッピに袖を通せる日でもあります。。。
毎年このイベントに欠かさず出演しているのが、Juni.さん。
「歌う前に腹ごしらえしなきゃ~!」と、
朝イチでフランクフルトを食べている姿を目撃(笑)
震災後に勇気をもらった曲“手をつなごう”をはじめ、
素敵な歌声を聴かせて下さいました。
このイベントの醍醐味、奥の松の美味しい日本酒も堪能。
何も気にせず朝から酔っ払えるイベントっていいですよね~!
幸せな1日でした☆
また、リスナーの皆さんにもたくさん声をかけて頂き、とても嬉しかったです♪
ご参加ありがとうございました!!

祝・楽天日本一!

創設当初から応援していた人にとっては、私なんてまだまだですが…
何年か前に撮った写真を探し出しました(^^;;
初めて東北楽天ゴールデンイーグルスの試合を観に行ったのは震災前。
当時は7回でジェット風船を上げるのも知らないくらい無知でした。
でも、「勝ちたい」というひたむきな気持ちが伝わってきて、
今年の日本シリーズはテレビ・ラジオから離れられずにいました。
内野も外野も心を一つにして、プレーを一つずつつないで掴んだ日本一。
その座を手にした選手の努力は、簡単に語れるものではないと思います。
嬉しいな~。。。おめでたいっ!!
ちなみに、知り合いのクリーニング屋さんは、電話する度にKスタで観戦中。
なので、私は冬用のコート・カーペットなどなど…まだ手にしていません。
そろそろ本気で取りに行かなきゃ…家より会社の方が居心地よくなりそうです(笑)

アイソン彗星☆

アイソン彗星太陽最接近の11月29日が近づいてきました!!
100年に1度のチャンス!
アイソン彗星は、もうすでに観察できるそうです。
主に、見られるのは明け方。
星の村天文台では、11月15日まで宿泊観察会を行います。
夜食弁当つきで、午前3時頃~観察&撮影会をするとか。
素人目で「あれがアイソン彗星だ!」と見つけるのはなかなかですよね…。
でも、案内してくれる人がいるなら安心♪
寒い中での観察になると思いますが、私も見てみたーい!!
詳しくは、今日のぶらっとプラネットのコーナー内でご紹介します☆

(撮影:星の村天文台 台長 大野裕明)