バックナンバー : 2013年10月

山小屋~三条の滝

朝日が昇る時間。
草紅葉の何とも言えない色に思わずカメラを向けました。
尾瀬の朝晩は冷えますが、草紅葉を見ている時間だけは別です。
オレンジ色…と1色で表現するのはもったいないくらい綺麗な色で、贅沢な景色。
格別な時間でした。。。

一緒に行った2人は元気元気!
ついていくのがやっとだったのすが、
筋肉痛をひきずりながらも歩き続けました。
水の音だけは聞こえるのに、なかなか見えてこない滝。
そして、いよいよ私たちの前に出現!!!!!

これがまた…水量が多くて圧巻の滝でした。
自分の足で歩かないと行けない尾瀬の滝。
行く価値を感じる場所です!
その他にも書きたいことは山ほどありますが、この辺で(^^;;
一つだけ言うとしたら…「登山前にはトレーニングを!(苦笑)」
今年の登山カレンダーはこれにて終了!!
次は冬山でのスキー、スノーボードが楽しみ~♪

燧ヶ岳~下山

2つ目の山は、標高だけで見ると1つ目の山より10mほど高いだけですが、
一回下ってもう一回登らないといけないという曲者。。。
私たちは、ガイドさんに「あと何分ですか~?」と聞きすぎたのか、
「もう教えな~い!」と言われてしまいました(^^;;
なんだかんだ言いながら無言で無心で登り続け、ようやく山頂に到着!
東北最高峰!2356m!!
眼下に見る尾瀬ヶ原は最高!
随分上まで来たなぁ…(笑)

山頂で昼食をとり、尾瀬ヶ原の山小屋へ向けて下山。
下山道は、台風の影響で土砂崩れがあり、浮き石の中を歩いていく感じ。
体重のかけ方が分からなくて、何度も転びました…(泣)
ようやく着いた山小屋。
歩いてきた道を振り返ると、さっき登ったばかりの燧ヶ岳発見!!!!!
(正面、とおぉ~くに見える山です)
随分遠くまで行ったなぁ…(笑)

さらに、つづく…。

燧ヶ岳チャレンジ!

今年の目標は、磐梯山、富士山、燧ヶ岳制覇!!
残すところ燧ヶ岳だけとなっていましたが…
先日行ってきました!!!!!
北海道・東北で最高峰の山。
なのに、私ってば体力トレーニングをしないまま行っちゃいまして…。
それはそれは大変でした~(T_T)
登り始めた段階から
「登りはあと何分ぐらい続きますか~?」
「3分の1ぐらいまで来ました??」
と、ガイドさんに聞きまくり。。。
↓まだまだ続く道に唖然……。

それでも何とか登り続け、2つの沼を反対側から見ることができました!!

途中、登りなのにまさかのプチ滑落!!
傷を負いながらも、何とか登り続け頂上到着!!!!!
…と思ったら、、、燧ヶ岳には頂上が2つあるのです。。。
本当の頂上は、もう一つ向こうの山…。
がびーーーん。

つづく…。

オセンチ…

特番やイベントがどんどん終わっていき、とっても寂しい今日この頃。。。
最近悲しいニュースを読む中で、
「若くて体力があっても、人って簡単に死んじゃうんだな~。
私も毎日のように取材で高速を走るし、明日生きているか分からないんだな~」
と思うようになり、今を悔いのないように生きなければ…なんて考えています。
今日、取材先の人と何気ない会話からそんな話になったのですが、
「明日は何が起こるか楽しみ♪と思って生きなきゃ!」と、喝を入れられました。
ですよね~~~。やっぱり楽しんでこその人生!!
わずかな時間でしたが、久々に会ったその人から元気をもらいました(^^)v
私も、美味しいものをいっぱい食べて笑わなきゃ!
先日、りんどう湖ファミリー牧場で初めて食べた“もみじの天ぷら”…秋ですね~☆
昨日も今日も、あちらこちらの取材で食べっぱなしデス(笑)
完全に容量オーバーですが…明日は何を食べられるのか楽しみ~♪
食欲の秋がしばらく続きそうです(^^;;
写真は、りんどう湖ファミリー牧場のキャラクター、
まきばくん、みどりちゃん、ごんた園長、らびちゃんです!

やぶき復興祭☆

9月29日、矢吹町で元気発信!やぶき復興祭が行われました。
各ブースで取材したり買い物したりしたのですが、
どのブースの方も元気いっぱいです!!!!!
地元が元気じゃないと元気を発信できないな~と、改めて思いました。
さて、ゲストは「部屋とYシャツと私」でおなじみの平松愛理さん。
公開収録の模様は、10月13日(日)19時~OA!!
この日イベント進行を担当したみちのくボンガーズの
神道さん、しなださんとパチリ☆
私が腕につけているのは、花の腕輪♪
福島で活躍するバルーンアーティスト・アリスさんがプレゼントしてくれました!
挨拶したときに作って下さったのですが、あっという間に完成でびっくり!

くーちゃん♥

「わさおぉ~!!!」
ワンコを見て、思わず叫びました。
取材先で飼っている秋田犬。
名前は“くーちゃん”だそうです。
とても大人しくて、私たちが近づくとしっぽを振って寄ってきます。
かわいい~♥
見れば見るほど愛くるしい秋田犬で、
その表情をずっと見ていても全然飽きません。
連れて帰りたいくらい別れが名残惜しかったです(笑)
私は「天才!志村どうぶつ園」が大好きなのですが、
先日やせ細ったわさおの姿を見ていただけに、
元気なくーちゃんの姿が忘れられません。。。