バックナンバー : 2013年9月

星野リゾート 裏磐梯ホテル②

そして、お食事をいただいてきました!
お食事も充実していて、東北各地のご当地グルメを味わうことができます!
福島からは会津馬刺しが登場!
会津ならではの食べ方、辛子味噌で食べられるんですよ~!!
メニューの種類が多くて、約70種類。
全部食べる前にお腹いっぱいになってしまうくらい!
2回、3回と訪れて制覇しましょう☆

お腹が張り裂けそうなくらい食べて、インタビュー…。
「お客様に喜んでほしい」というスタッフの皆さんの気持ちが詰まった宿です。
お食事、お部屋、お風呂、アクティビティ…
楽しみがいっぱいの星野リゾート裏磐梯ホテルへぜひお出かけ下さい♪

星野リゾート 裏磐梯ホテル①

先日、星野リゾート裏磐梯ホテル(旧裏磐梯猫魔ホテル)へお邪魔しました!
この日はお披露目会。
まず、大きなゲートがお出迎えしてくれました!
東北6県の木をふんだんに使っていて、触れることもできます。
木はぬくもりがあっていいですね~♪
ゲートが立派なので、私がとっても小さく見えます…。

そして、体に害のない液体窒素を使って作るアイスの紹介がありました!
ソフトクリームとアイスクリームの中間ぐらいの食感で、
牛乳に液体窒素を入れるだけで、ものの数分でアイスが完成!!
これにはまわりから歓声が…(完成だけに…ぷぷぷ)

清掃活動★

コスモアースコンシャスアクトクリーンキャンペーンin猪苗代!
9月7日504名もの方にご参加頂きました!
ありがとうございました~~~!!
なんとか雨も降らず、ホッとしました。。。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございましたー!!
清掃活動、魚のつかみどり、じゃがいも掘りの写真の一部は、
コスモアースコンシャスアクトのブログにアップします!
また、取材した模様は、9月23日(月)10時~10時55分まで放送です。
ぜひお聴き下さい♪

須賀川市釈迦堂川全国花火大会②

前回は、会場アナウンスを担当した三吉アナとの浴衣写真をアップしましたが、
今回は、当日まで準備を進めてきたスタッフをご紹介☆
花火大会特番のKディレクター!
「花火見ててもいいよ~」と事前に言われていて、
「そんなそんな!喋らねば!!」と思っていたのに、
花火が素晴らしくて喋ることを忘れるほどでした(^^;;

次に、この人たちがいなければ私たちの声は届きません。
音響スタッフの星さん(右)と、やなさん(左)
花火打ち上げは夜なのに、朝から会場で準備。。。
風の音がある中でも、花火、お客様の声を綺麗に入れられるよう工夫中。
ひゅ~ひゅ~かっこいい~(笑)

そして、糸井火工の糸井社長。(の後ろ姿…)
打ち上がっていく花火の様子を見守る糸井さんの後ろ姿がかっこよくて、
熱い想いがこちらまで伝わってきました。

ご紹介したのはほんの一部のスタッフ。
他にも、須賀川市役所の方々、
当日私たちが熱中症にならないよう
家でペットボトルをたくさん凍らせてきてくれたスタッフ、
昼は生放送、夜は会場からリポーターとして活躍した古賀アナ、
みんなが会場に出ている間、スタジオを守った小野寺アナ…などなど。
大勢の皆様のご協力により、無事花火大会と放送を終えました。
みんなで作り上げたこのイベントの一員になれて幸せでした♪