バックナンバー : 2013年8月

須賀川市釈迦堂川全国花火大会

8月24日(土)に行われた花火大会!!
ご来場&ラジオをお聴き頂きありがとうございました!
昼から浴衣を着て気合い十分♪
昔着付け教室に通ったものの、震災後初めて袖を通すので自信がなく、
美容室で着付けをお願いしました(苦笑)

花火が始まる前の何とも言えない夕焼け空!!
咄嗟にスタッフのカメラを借りてパチリ☆

この後、2時間の生放送を担当。。。
花火大会の中継は初めてなのでドッキドキ。
でも、私以上にドッキドキなのは、糸井火工の糸井社長。
この日のために1年準備してきたんですもの…。
気が気じゃありませんよね(^^;;
次回へ続く~。

やっとの思いで…

なんとか写真を撮ることができました~~~!
残念ながら、悪天候でご来光は見られなかったんです(泣)
でも上からしか見られない景色もあり、それだけでも行ってよかったな~と、
見られてよかったな~と、登れてよかったな~と、達成感を感じられました。
じゃじゃーん、雲海!!

下界では高いと思っていた400円のコーンポタージュも、
頂上は寒すぎてすすんで購入することに。
(コンビニなどでも売っている普通の缶のポタージュです)
鍋でグツグツ缶を煮込んでいて、熱々の缶を出してくれます☆
寒くて写真一枚撮れなかった私が唯一やり遂げたことといえば……
頂上の神社に行きました!!
混んでいて、何が何だか分からなかったので、
とりあえずざっくりと「幸福お守り」を購入。。。
全体的に幸せになれそうな気がします(笑)

ちなみに、この神社で結婚式もできるそうです。
新郎新婦はもちろん、招待された人も登らないといけないって…大変~(^^;;
そんなこんなで、他にも語り尽くせないほど思い出ができた登山でした!
皆さん、、、一度は登るべきですっ!!!!!

富士登山~頂上アタック!

気管支炎からすこーしずつ復活!
あともう一息で治りそうです♪
ということで…だいぶ今更感はありますが…。
富士山頂上アタックについて!書かせて頂きます!!
それはそれはしんどい登山でして…日本一の壁は高いなと、
何においても、“日本一”ってすごいんだなと感じました(^^;;
6合目~。この辺はまだ余裕がありました!


テレビでよく見る光景!
ジグザグに登っていくところです。
この後から雨が降り、体力的にもキツくなり、写真を撮る余裕がなくなります(*_*)

そんなわけで、いきなり夜中の写真にとびます(笑)
この間には、やっとの思いで8合目に到着!
カレーを食べて、人生初の寝袋で休んで…と思ったら、
カレーを早く食べ過ぎて気分が悪くなり、結局眠れない…
という、最悪な夜を過ごしました…。
夜中1時30分から、頂上目指して再び歩き始めます。
皆さんがつけているヘッドライトが連なって山の輪郭が見えますよね?
混雑具合がお分かり頂けるかと。。。

ありがとうございます!!

皆さま、昼の地震は大丈夫でしたか?
私は仕事中で気づかなかったのですが、結構揺れたとか…。
そんな日に、一つ歳をとりました。。。
あわよくばこっそり歳を減らす予定が、皆さんが盛大に祝ってくれるので
増やさざるを得なくなっちゃいました(^^;;
小野寺アナからは「こっちの世界へようこそ…」と(笑)
リスナーさんや仕事でお世話になっている方からもプレゼントが。
見ているだけで元気になれる花や、既製品かと思うくらいの可愛い手作りバッグ。
ありがとうございます!

ケーキまで!!わーいわーい♪

ほかにも、30歳にちなんで30本入りのうまい棒とか(笑)
お肌も大切に~!ということで、美顔パックとか!
皆さんのお心遣いに感謝感謝です~。
芸能人でも何でもない私が「おめでとう」とメールをいただき、
大勢の方に祝ってもらえて、本当に幸せでありがたいことだな~と思います。
こんなグズグズの体調で30歳を迎えるはずじゃなかったけれど…(泣)
急ぎ足で浮上しますっ!!

クリーンキャンペーン!

今回回収したゴミの量は、20475リットル。
45リットルのゴミ袋にかんさんすると、455袋分でした。
けいたくんは、陸上を一生懸命頑張っているスポーツ万能な男の子。
今回の経験をいかして、「将来石の博士になりたい」という夢を叶えてほしい!
さて、福島県内でもクリーンキャンペーン開催です!
9月7日(土)猪苗代町にて。。。
詳しくはふくしまFMのHPをご覧の上、ぜひお申し込み下さい☆

バスの中でもわきあいあい♪

バスで隣の席になり、ず~~~~~っと話した広島FMの神原くん、
(↑広島カープLOVEな彼のノンストップマシンガントーク 笑)
同じ部屋だったFM福井の増田さん・FM岩手の阿部さんと富士山バックにパシャ☆

バスの中で神原くん以外にもう一人楽しませてくれた人が…。
それは、添乗員の藤江さん!!
「ピースの綾部に似てる」というところからつかみは完璧☆
笑っていいとものそっくりさんコーナーに出演して、
全員から「そっくり!」をもらったことがあるとか!!!!!
確かに…見れば見るほど似ている…もしや本人?!

2日目は。。。

2日目は、きれいな富士山をトレッキング。
前日ゴミだらけの富士山を見ているだけに、
もののけ姫の世界のような光景にびっくり。
植物は生き続けているし、倒木更新で生き延びる生命力もすごい。。。

そして、目標地点(5合目)に到着!
雲一つなく富士山の山頂を見ることができました!!
この景色がご褒美のようで、とても嬉しかったです♪
今までで一番綺麗な富士山を拝むことができました☆
小野さん親子、FM青森の横山くん、FM岩手の阿部さんとパチリ!

小野さん親子☆

病みあがり…どころか、まだ浮上できていない、病み中のヤノです(^^;;
さて、コスモアースコンシャスアクトクリーンキャンペーンin Mt.Fuji
福島リスナー代表として、いわきから小野さん親子が参加してくれました!
協力してゴミを回収中~。

タイヤだけでこんなにたくさん捨てられているんです。。。

富士山に関するクイズでは、お父さんのひらめきとけいたくんの記憶力、
私の勘(←これはほとんどあてになりませんでした)で勝負!!
上位3位以内には入れませんでしたが、みんなで一つの答えを導き出せて
楽しかったです♪