バックナンバー : 2013年6月

プロ野球観戦!

リーグ戦開幕!
昨日行われた楽天VSソフトバンクの試合を観戦しました!
以前から行きたいな~と思っていたのですが、
その場にいた小野寺アナを誘ったところ快諾して頂きまして♪
結果は残念!!
勝利のバルーンを上げることはできませんでしたが、
やはりスポーツ観戦は楽しいですね!
声がかれるくらい熱心に応援しているファンもいて、
「ジョーンズ~!!いつ打つの~!?今でしょーーーーー!!!」
なんていうエールも聞こえてきました。
子どもも大人も、みんながユニフォームを着て応援する姿は微笑ましいものです。
そして……聖澤選手♥かっこよかったデス(笑)

エコうまレシピ☆

昨日から、福島民報をご覧頂いた方より連絡をいただいています。

ありがとうございます!!

13面だけでなくテレビ欄にもじゃじゃーん!!!!!

エコうまレシピということで、会津丸茄子の挽肉あんかけなどをご紹介☆

私も早速作りましたよ〜♪レシピをご紹介します!!

【材料(4人分)】

・丸茄子…2個 ・鶏挽肉… 200g ・醤油…大さじ2 ・酒…大さじ2

・砂糖…大さじ1 ・丸鶏ガラスープ…小さじ1 ・水…1カップ弱

・生姜…1かけ ・水溶き片栗粉…適量 ・油…適量 ・万能ねぎ…少々

【作り方】

1.鶏挽肉をパラパラになるまで炒める。

2.調味料を加えて煮立たせ、水溶き片栗粉で好みのとろみをつける。

3.茄子を焼く。

4.茄子に挽肉あんをかけ万能ねぎをちらす。

美味しかった〜〜〜♪

今回は丸茄子にかわり米なすを使ったり、冷蔵庫にあった白髪葱を使ったりと、

私なりにアレンジさせて頂きましたが、シンプルでとても簡単です!

その他のレシピは、「エコうまレシピ」で検索してみてください♪♪♪