バックナンバー : 2013年2月

失物は…

神戸といえば!生田神社へ~。

「拝むときは自分の住所も心の中で言わなければいけない」

と友達が言うので、とても長いお参りになりました(笑)

実は、今回郡山を出発するときに帽子を落としてしまった私。

タクシーから降りるときか歩きながら落としたのですが、覚えてなくて。。。

道端を探しに戻りたいくらい傷心に…。

そこで、おみくじをひくことに。。。

『失物…高いところより出る』

道に落としたはずの帽子が高いところから…!?

諦めなさいということなのでしょうか。

往生際が悪くて、今日も道端の雪に混ざってないか探してしまいました。。。

神戸牛っ!!!!!

鉄板焼きのお店で神戸牛をいただきました!こちらも伊丹の友人のおすすめ。

ここがまたオシャレなお店で、兵庫の野菜をたくさん食べることができます。

珍しい名前の野菜や、有名な淡路島玉ねぎなどもいただき、至福のひととき。

周辺には巡りきれないくらい雑貨屋さんやカフェがたくさんあります。

神戸はなんてオシャンティな街なんだろうと思いました。。。

オシャンティー!

はじめ伊丹の友達に会っておすすめの場所を聞いたら、

「異人館に昔の家を改装したスタバがあるよ」とのこと。

ほかにもおすすめスポットをいくつか聞いて早速散策~。

すると、発見!!!

外観は全然スタバっぽくないですよね!!!!!

中もまたオシャンティで、お茶一杯飲むのも優雅な気持ちになりました♪

しりとりコンビで行く温泉癒しの旅

日本三古湯の一つというからには行っておかねば!!

寒さから逃れるようにして行った、兵庫県有馬温泉。

…が、、、まさかの雪でしたぁぁぁ(泣)

私、本当に雪オンナかも…。

今回の旅のテーマは、「しりとりコンビで行く温泉癒しの旅」

愛媛と福島から神戸に集合し、温泉で頭を空っぽにする癒され旅へ。

豊臣秀吉が入ったお湯ということで、偉人のはしくれになるべく

ずっと温泉に浸かっていたら、茹で上がってしまいました(笑)

ハッピーバレンタイン♪

「好き」という愛情表現だけでなく、

日頃の感謝の気持ちを込めて贈るバレンタイン。

準備するのは大変ですが、お世話になっている方々に

改めて“ありがとう”を伝えられる日でもありますよね~♪

恐れ多いことに私までいただきまして…

そのうちの一つが、重厚感のあるチョコレートリキュール!

「お金も気も使わないで下さい~~~!」

と、心の底から思っているのですが…

こうしていただくと本当に恐縮なのですが…

やはりプレゼントは嬉しいものですね☆

私にまで用意して下さった皆様、お心遣いありがとうございます♪

大切に、でも早めにいただきます(笑)

今週も…

一週間お疲れさまでしたー!

最近いわきに行く機会が多く、今週3回行きました。

先週も行ったし来週も行くし、週一以上のペースになります。

住みたいくらい温暖ですね~!愛媛みたい。

で、会津に行くと雪の量に驚きます。。。

銀世界もきれいで好きなんですけどね!

暖房のきいた車の中から見ている分には…(^^;;

週末は結婚式があって盛岡に行くのですが、雪すごいんだろうな~。

新郎新婦から「オシャレとか気にしなくていいから、

寒さ対策だけしっかりして来て!」と言われました。

冬の岩手で、真の寒さを体感して参ります。。。

普段から仲良くしている二人の挙式なので、とても楽しみ♪

写真は会津藩校日新館に掲げられている什の掟です!

明日のはいうぇい人街ネットふくしまでご紹介します☆