バックナンバー : 2013年1月

雪!雪!!雪!!!

屋根の雪が目の前に落ちてきてびっくりしたヤノです。

下ばかり見て歩いてちゃいけませんね…。

今日は会津~いわき~福島と、県内を三角形に巡りました。

郡山の雪に心が折れていましたが、会津の雪は質も量も違いますね。

サラサラの雪が腰の高さまで積もっていました。

取材先の方は、駐車場から事務所まで雪をかき分けて歩くこと40分。

普段なら2分ぐらいで行けるのに…。

雪をかいてもかいてもまた降ってきて、置く場所にも困るんだろうなぁ。

早朝から半袖で雪かきをしていた会津の皆さんに頭が下がります。

刺されそうな氷柱をパチリ。

再会♥

愛媛で友達の子供に会うためたこ焼きパーティー開催!!

以前会ったときはなぜかワタクシめっちゃ泣かれて、友達大爆笑。。。

今回も期待されていたものの、意外と泣くことなく笑顔まで見せてくれてキュン♥

私たち大人は何年経っても変わらない気でいるのですが、

子供の成長を見ると確実に月日は流れているんだなと。。。

以前会ったときだっこされていた親戚の子たちも、気づけば小学生。

私も目に見える成長が欲しいと思う今日この頃。

寛容になったり、柔軟に対応したり、ときには仏のような心を持ちたい…。

そんな中「若く見られるより年相応に見られたい」と言った友達の言葉に

妙に納得したのでした。。。

あ、後ろに写っているのはこの子の母ではありません(笑)

みんなで姫に遊んでもらいました☆

カメラに興味津々!シャッターチャ~ンスッ!!

110番の日イベント★

1月10日は110番の日!県内各地でいろいろなイベントが行われました。

私やのまみ大変恐れ多いのですが、一日通信指令長を務めさせて頂きました!

交通事故の通報が入ったとき、迅速に現場へ行けるよう無線で指示する役目。

お~!我ながら、制服着るとそれっぽい!!

なんて、ちょっと調子のっちゃいました(笑)

もちろん本職の方にはかないません…(^^;;

委嘱状までいただいて、貴重な貴重な経験でした♪

皆さん、110番は正しい使い方を!!

ところで、警察官の制服ってウェストがきれいにしぼられていて、

スタイル良く見えるんですネ☆

思わず持って帰っちゃいそうでした(笑)

あけましておめでとうございます!

「初売りは人が多くて何が欲しいか分からなくなる~」と言いつつ、

靴と服を買ってしまったやのまみです…早速散財気味(*_*)

さて、今回はイベントのご紹介です!

1月6日(日)10時30分~正午頃まで

イトーヨーカードー郡山店1階エントランスホールで

『110番の日 ふれあいフェスタ』が行われます。

パトカー・白バイの展示・乗車体験と記念撮影、

110番クイズ大会、警察無線のデモンストレーションなど!

お子さんは、警察官の制服を着ての写真撮影もできます♪

さらに、なななんと!!!

私やのまみ、“婦人警官”デビューします!!!!!

今日制服を試着したのですが、緊張しましたー(笑)

人生最初で最後の婦人警官姿、ぜひ見に来て下さい(^^;;

↑クイズに参加すると、このような消しゴムなどをプレゼント~☆

ということで、今年もよろしくお願いします!