バックナンバー : 2012年10月

第4回日本大学プレミアムカレッジ☆

声は無事に持ちこたえました!(耳鼻科の先生、ありがとうございます…)

日本大学工学部で行われた日本大学プレミアムカレッジ。

綺麗な校舎で「ザ・キャンパス」の雰囲気を楽しんできました!

私が通っていた芸術学部は、ちょうど新しい校舎が建て替えられる直前で、

学生運動の名残をあちらこちらで感じるような校舎。

すごーく狭い階段があったり、やたらと半地下が多かったり、

ここに?!と思うような場所に小部屋があったり…。

当時の時代背景を感じられる場所がなくなっていくのは寂しいですが、

学生にとってはより勉強しやすい快適な環境になるのかと思うと一長一短。

でも、何年経っても“学食”の響きがいいな~と思うのは、私だけでしょうか?(^^;;

ボールプール満喫!

風邪…98%治りました!!

まだ完治してないの?!とつっこまれそうですが(汗)

「今年の風邪は治るのに一週間はかかる!」と、先輩方から言われていました。

真面目に薬を飲んでいたのに、本当に一週間かかりました。

みなさまもお気をつけ下さい。。。

って、私が言っても説得力まるでないんですけどねぇ~(笑)かなしい…。

さて、先日ペップキッズ郡山に行ってきました!!

大人のはずの私も、童心にかえってワクワク♪

ボールプール懐かしい~~~!ダイブしたーい!!

もし私に子供がいたら、毎週のように連れていくと思います♪

他にも屋内砂場やエアートラックなど、楽しく遊べますヨ!

風邪っぴき。。。

情けないことに風邪をひいてしまいまして…

朝、耳鼻咽喉科でお世話になってきました。

お聞き苦しい放送だったと思います、すみません。。。

明日は日大プレミアムカレッジの司会を担当する予定なので、

なんとしてでも声だけは守りたい一心です。

ブログもほどほどに、はやく家に帰って寝ますっ!!!!!

楽しい週末をお過ごし下さい♪

会場で明日お会いできるリスナーの皆さん、楽しみにしています☆

第三回 除染の推進に向けた地域対話フォーラム

今回は、白河市立図書館にて行われました。

第2部の対話集会では皆さんからのいろいろな意見や質問が寄せられ、

専門の先生や県・市の担当者が一つ一つ答えて下さいました。

その中で感じたのは、今この福島で生活しているからこそ生まれる思いが

たくさんあるということ。

実際にやってみないと分からない除染での問題点だったり、

どの情報を信じればよいか分からないというお母さんの切実な気持ちであったり、

食べ物に対して完全に払拭しきれない不安があったり。。。

毎回私も勉強になります。

フォーラム終了後、参加者の方々にインタビューをさせて頂きました。

19日(金)ふくしまTOWN BEATの中でオンエアします。

次回は11月23日(金)郡山市労働福祉会館にて開催です。

ぜひご参加下さい。

グアム女子会~♪

今回一緒に行った友達は震災後すごく心配してくれて、

電子レンジを送ってくれたり、大きな余震がある度にメールをくれます。

みんな外見も中身も変わらない気がするのに、

もう10年のつきあいになるのかと思うと感慨深くなります。。。

そういえば、空港集合でみんなそろったとき

「再会したし、まず飲もう!」と言われ、成田空港のそば屋で乾杯。

ビールをぷはぁ~と飲み干し飛行機へ。

歳とったなーーー(笑)

ビーチやホテルのプールで泳ぎまくり、ここぞとばかりに買い物して、

とことん遊び疲れてきました。

アクティブな秋の一大イベント、終了~。紅葉もまだなのに、はやいっ…。

写真は、魚とのツーショット☆一応(笑)

海底にワープ…

海底ラウンジでお酒を飲もう♪ということで、水族館の中へ。

水中トンネルを通るとき写真を撮りながら進んだのですが…見て下さい、この写真。

自覚はありましたが・・・私、写真撮るの下手みたいで(^^;;

ワープしてるみたい(笑)

トロピカルカクテルもほどほどに、魚見学へ。

どの魚も動くので全然うまく撮れなかったのですが、

動こうとしないこの魚の撮影に成功。

黄色いハコフグ(かな?)かわいい。。。

アクティビティ☆

青い海に茶色い水着・・・(笑)

そう、久々にこげ茶色の水着が日光を浴びました(^^;;

バナナボート、パラセイリング、イルカウォッチング、ジェットスキー・・・。

海に落とされてギャーギャー言いながら遊び、

最後に見つけた『スクリーマー』が面白そうで追加・・・しかし、これが大変!

浮き具にしがみついて、海の中ジェットスキーで振り回されるのです。

翌日、以前交通事故にあったときの感覚を思い出しました。

軽くムチウチ。全身筋肉痛。

拍車をかけるように、久々に船酔いして散々でした(泣)

旅に出ました~!

先日、久々に連休をいただきまして・・・グアムに行ってきました!

「一人29800円でホテルもよさそうなの~♪」

10日前ぐらいに友達からお誘いの電話がありました。

安いっ!!!!!しかも、その日たまたま取材の予定が入っていない!!

きっとこれは神の思し召しだろうと、思い切っちゃいました。

ホテルのすぐそばにビーチがあり、一面の窓からは海が、

一面の窓からは街が見られるような素敵な部屋でリゾート気分♪

ツリーアドベンチャー★

番組で紹介して以来ずっと体験してみたかった

ホテルリステル猪苗代のツリーアドベンチャー。

ついにチャレンジすることができました!!

私は高所恐怖症でもないし、ジェットコースターも大好きなのですが…

身一つでグラグラする板の上を進んでいったり、

ターザン体験で一生懸命綱にしがみついたり…さすがに怖い…。

そりゃぁもう大変な収録でした(笑)

でも、スリル満点で楽しかった!

6日(土)のはいうぇい人街ネットふくしまでご紹介します!

ぜひ聴いてくださ~い♪