バックナンバー : 2012年9月

ステップアップ☆

木曜のRADIO GROOVEを担当してしばらく経つので、

番組を離れる実感があまりわきませんでした。。。

実感がわくのは、来週の木曜日かもしれません。

担当させて頂いている番組、どれも愛着があって手放し難いものです。

だからといって、ずっと担当し続けることもできないので、

次へのステップアップの時期と考えて、

今担当している番組をより充実したものにしたいと思います。

取材にどんどん行っていろんな人に会いたいし~♪

あとはちょっとこの辺で、心身ともに癒しを求め旅に出ようと思います。

なんてったってアクティブな秋ですから(笑)

ということで、タウンビートは引き続き担当いたしま~す!!

10月からもよろしくお願いします☆

一人だったら恥ずかしくてできなかったかも…

眠っていた写真が出てきたのでアップします(笑)

6月愛媛に帰ったとき、スーパーで野菜の詰め放題コーナーを発見!

母に「お母さん!あれやりたい!!しようやぁ~」と誘うものの、

母はあまり乗り気じゃなくて、結局私一人で詰め放題しました(笑)

テレビで主婦の華麗なテクを特集しているのを思い出し、

その通りにやってみたところ…こんなに詰められました!

もうここまでいくと、一種の芸術作品です…(恥)

ちょっと窮屈で野菜たちはかわいそうですが、家に帰るまでの辛抱。。。

これで198円なり。安いっ!!

愛媛ではあちらこちらのスーパーで頻繁に詰め放題を行っているらしいので、

きっと愛媛の主婦は“詰め上手”だと思います(^^;;

スローライフふくしま!

8月から始まったスローライフふくしま。

ゆっくりとした時間を楽しんで頂けるような情報をご紹介しています。

先日伺ったのは、喜多方グリーンツーリズムサポートセンター。

一日でも泊まりがけでもOK!

農業体験をすることができます。

私がお邪魔したのは、猪俣まさえさんの畑。

あたたかい雰囲気に人柄がにじみ出ていて、

ホッとした時間を過ごすことができました。

お野菜をいただいたので、家で料理したのですが…

お野菜がとても甘く、さらにバジルを加えるとグッと風味が増しグッド(笑)

美味しいトマトスープになりました!

今月はイベント情報をご紹介しているので、ぜひチェックして下さい!

サポートセンターの真弓さんと綿作りをしているまさえさんをパチリ☆

ごちそうふくしま満喫フェア2012!

米粉クレープ、いっぱい食べてきました~!

さらに、私もお店でクレープの皮の試食を皆様におすすめしました☆

(↑初デモンストレーター体験。。。)

私が司会を担当したコンベンションホールは、

それいけ!アンパンマンショーがあったり、

COWNTDOWN.jp公開生放送があったり、

アーティストライブがあったり…

小さな子供がアンパンマンに釘づけの姿や、

男性ファンがドロシーリトルハッピーに恋している姿、

宮田和弥さんに心奪われている女性ファンの姿など

いろーんな人たちの表情をステージそでから見つめていました。

スタッフである私も、参加者の一人として2日間楽しみましたー!

楽しみすぎたのか?!今日はなぜか筋肉痛です(笑)

イベントに来てくれた皆さん、出展した皆さん、

スタッフの皆さん、お疲れさまでした&ありがとうございました!

癒されにゃんこ~

先日取材に行ったとき駐車場に車を停めたら、

別の車の下で涼んでいるにゃんこ発見!!

人慣れしているのか、近づいてもびくともせず。

こちらをチラリと流し目で見て、また眠り始めました。

え、にゃんこよ…そんなに寝不足かい?!?!

自由気ままで気持ちよさそうだな~。

さて、明日・明後日はビッグパレットふくしまで

ごちそうふくしま満喫フェアが開催されます!!

今日、準備に行ったスタッフが

「美味しそうなものがいっぱいあって、見ているだけでヨダレが…」

と、言っていました。

私も明日10時には早速どこかのお店に並んでいると思います(笑)

入場無料ですので、皆さんもぜひお越し下さ~い♪