バックナンバー : 2012年7月

コスモアースコンシャスアクトクリーンキャンペーン in Mt.FUJI【懇親会】

清掃活動での汗を流し、夜は懇親会です♪

アルピニスト・野口健さん、スポーツジャーナリスト・中西哲生さん、

NPO法人富士山クラブの舟津さんによる対談が行われ、

改めて環境について考えました。

そして、食事中は白井ご夫妻とあれこれ話しながらワイワイ。

いつも笑顔でおおらかなゆうじさん。

おっとり穏やかで几帳面なさとこさん。

新婚さんだそうで、指輪が眩しいくらい光っていました♥

他県のリスナーさんにも話しかけて頂き、

福島に住んでいた方や、震災後福島への支援を続けている方にも声をかけて頂き、

皆さんのあたたかさを感じられた懇親会でした☆

コスモアースコンシャスアクトクリーンキャンペーン in Mt.FUJI【清掃活動】

清掃場所へ移動し、説明を聞いてゴミ拾いスタート!

この場所は不法投棄が重なり、ゴミの山ができてしまった場所。

ごみを“拾う”というより“掘る”という表現が正しいかもしれません。

少しスコップで掘ると、出るわ出るわ…ゴミだらけ。

みんなで集めたゴミを並べてみると…やはりすごい量。

45リットルのゴミ袋440袋分になりました。

冷蔵庫、パチンコ台、缶やガラス、タイヤ…

いろーんなものが捨てられていて、

「一つ一つ拾っていくの大変なのに、一体誰が捨てたの?!」

と、憤りと悲しさを感じました。

コスモアースコンシャスアクトクリーンキャンペーン in Mt.FUJI【幕開け~】

今日も目の腫れと痛みがひかず、眼科に行ってきました。

結果、結膜炎とのこと。。。

気のせいじゃなくて、寝すぎじゃなくてよかったー!

ぶつけたのを覚えてないわけでもなくてよかったー!!

一週間ゆっくり治していきまーす。

さて、コスモアースコンシャスアクトクリーンキャンペーンの模様を

少しずつ更新していきます!

今回いわきから参加してくれた白井ご夫妻。

雨の予報ということでカッパを着たら…あれ?みんな同じ色??

「福島チーム、赤いね(笑)」

と、他局の方々からつっこまれつつ、2日間の幕開けです!!

ラッピング新幹線だーーーーー!!!

富士登山から無事帰って参りました~!!

今日も朝から仕事~!ということで、朝鏡を見たら…

左目だけ見事に腫れていてビックリ。

寝相が悪すぎてどこかに目をぶつけたのか?!(笑)

はたまた寝すぎたのか…ものもらいか…?!?!

分かりませんが、そんな私にも朝テンション上がるできごとがありまして…。

今日乗った新幹線が、たまたまラッピング新幹線だったのです!!

期間中、いつか乗れたらいいな~と思っていたこの新幹線。

Suicaペンギンが、東北各県の物産や観光などとコラボしています。

しかも、私が乗ろうとした車両はまさに福島の車両!!

フラガールだー!!!!!!

目の腫れなんてどうでもよくなった瞬間でした(笑)

富士登山の模様は、今週の私の番組&このブログでもご報告します☆

ドキドキしてきました♪

明日、いよいよ富士山へ向けて旅立ちます。。。

さて、先日いわきアリオスでアリオスペーパーの収録・撮影が行われました。

詳しくは次号アリオスペーパーで…ということになりますが、

右からいわきアリオス落語部長の佐藤さん、SEA WAVE FMいわきのベティさん、

ラジオ福島の石田久子さんとラジオトーク。

大幅に時間オーバーしつつも、まったり楽しく、ときには真面目に。。。

他ラジオ局の方々と普段なかなかゆっくり話せなくても、

アリオスを通してこのような場ができるのは嬉しいことです。

おバカなポーズ含めいろんなポーズで撮影したので、

どの写真を使って頂けるか楽しみです(笑)

クリーンキャンペーン開催決定!

今日は、今シーズン一番暑かった会津方面へ取材に行っていました。

私とともに暑さが移動している気がする…いや、きっと気のせい。。。

さて、今年もコスモアースコンシャスアクト・クリーンキャンペーンが行われます!

今年も私が担当させて頂くことになりました。

コチラでブログを更新しています。

“ふくしまFM”の欄もぜひご覧下さい!

サーティーパーティー♪

今日福島市に行っていたのですが、33.2度って…!!

まるで、暖房の風を直接浴びているようでした。。。

さて、先日友達とサラダバイキングのお店に行きました♪

サラダ、スープ、パスタ、パンが食べ放題で、女性に人気のお店。

パンが温まるのが待ち遠しくて、友人とトースターの前を占領。。。

別の友達にしっかり撮られていて、後日送ってくれました…。

後ろ姿にパンを待つワクワク感、出ていますでしょうか?!(^^;;

実際はアラサー会議でしたが…。

こんなときだからこそ!!

私たちが30歳になるときにはサーティーパーティーをしよう!と、

30歳を盛大に祝うことにしました。

同い年の東京ディズニーランドでミッキーと…(笑)

目標や楽しみがあるからこそ頑張れる!!ということで、

30歳をちょいと楽しもうと思います♪

葉巻バーでスイーツ…。

今週は飲み会が多くて、梅雨も明けないうちから暑気を払いまくっています。

数ヶ月に一度定期的に集まるメンバーで食事したときのこと。

葉巻バーに連れていってもらいました。

私は吸えないので見ているだけでしたが、初めて葉巻を吸うというスタッフも

それだけで絵になりそうなくらい渋くて紳士でした。

女性は“焼きアイス”を注文♪

上は砂糖をバーナーで炙り、パリパリの状態になっています。

油断しがちな夏ですが、栄養あるものいっぱい食べて元気に過ごしましょ☆

ふくしまFMゴルフカップin白河国際カントリークラブ

今日は、ふくしまFMゴルフカップが開催されました!

なんと今回、私も前半ハーフまわらせて頂きました~!!

結果は……聞かないで下さい(泣)

下手っぴだけど楽しかった~!!!!!

優勝賞品は、北海道ゴルフパックツアーペア旅行。

他にもさまざまな賞が用意されたのでパチリ☆

今年またゴルフカップを担当することになり、

ますますゴルフを頑張ろう!と意欲に燃えています。

次回は、7月31日(火)郡山ゴルフ倶楽部にて開催です!

ぜひご参加下さい♪