バックナンバー : 2012年6月

初めての全身タイツ!ぷぷ。

武田真紀さんにかわり担当させて頂いた爽快!DNAの健康サポートプログラム。

今日が最終回の放送でした。

福島駅西口にあるフィットネスジムDNAのマシーンについてご紹介したり、

私も体験させて頂いたり…。

中でもとっても思い出深いのが、もじもじくん全身タイツ体験です!!!!!

裸でストッキング素材の薄い全身タイツを着なければいけないのですが、

どこもかしこもスケスケ。とても恥ずかしかったです(笑)

リラクゼーションサロン・オアシスで体験できるエンダモロジーにて。。。

Tパラ番組HPにて、いろいろなマシーン情報を掲載していますので、

ぜひご覧ください☆

二次会・三次会にも行きました~!

二次会では、みんなで風船をふくらまして準備。

ただ、ここで大問題が……

風船って最初の一吹きがなかなか難しくて、全然膨らみません( ̄□ ̄;;)!!

お酒を飲んでいるせいか?!いや、歳のせいだ……肺活量のない私たち…。

右下にある一際小さい白の風船は、

以前このブログに何度か出てきた食中毒友達・かおりの作品です(笑)

高校1年のとき以来話していない男の子もいたので、

勇気をふりしぼってかおりと話しかけに行きました!

同窓会って……たのしい(笑)

あ、違った!!結婚式だった…(^^;;

新婦のドレス姿がお人形さんみたいでかわいくて泣きそうでした。

ちなみにビンゴでは、まさかの“どじょう掬いデカ饅頭”が当たりました(笑)

二人の新居地、鳥取名物。

なかなか愛嬌のある顔なので開けられずにいましたが、

賞味期限が近づいてきたので、そろそろ食べなきゃ~。

ハッピーウェディング!

愛媛で友人の結婚式がありました。

新郎新婦は高校のクラスメイトなので、式場は同窓会状態。

人前式は今まで出席した中で一番賑やかで、

司会の方の声があまり聞こえないくらい…(笑)

みんな新郎新婦が大好きで、祝福のあまり涙する子までいました。

震災後初めて会う友人もいました。

心配してくれているのが伝わってきて、ハグして思わず泣きそうになる場面も。

夕日がきれいに見える港の式場にて。。。

こののんびりした波のない海と穏やかな空、昔から大好きでした。

ブライダルバスツアーin県南【鹿島ガーデンヴィラ】

4ヶ所目。チャペルで担当の方が丁寧に説明して下さいました。

きれいなドレス~~~!!!

会場には、他にもドレスがたくさん展示されていました。

レンタル料が安くてびっくり。

オリジナルルートで半年ごとに入れ替えて新作を取り入れるので、

ほかにはできない値段で衣装をレンタルできるそうです。

外に出ると、日本にいるとは思えないような庭があります。

理想の結婚式を現実にするためには、いくら費用がかかるのか?

そんな説明もして下さり、参加者の方々にとって

結婚式がより現実的なものになったのではないかと思います。

参加して下さった皆様、ありがとうございました!

次回は、7月29日(日)福島市で行います!

現在参加者募集中ですので、ぜひご応募下さい♪

ブライダルバスツアーin県南【貸衣装】

3ヶ所目は、貸衣装屋さん“Fria”です。

県内最大級といってもいいくらいの数があるとか。。。

人気モデルがデザインした衣装もあるということで、期待大♪

私が一番に惹かれたのは、こちらです!

バービーブランドなので、私が着るには年相応ではないかもしれませんが、

機会があればぜひ着てみたいドレス。

そして、一際注目を集めていたのがこちら。

派手に思われがちですが、主役ならこれくらい目立っていいのかも?!

色打掛の展示もあり、女性は一つ一つじっくり見ていまいた。

予約すれば試着も可能です☆

ブライダルバスツアーin県南【グランシア須賀川】

2ヶ所目は、グランシア須賀川です!

この日誕生日の参加者がいらっしゃり、スタッフの方々からサプライズプレゼント!

会場は祝福ムードになりました♪

昼食はステーキのほか、バイキング形式でサラダから揚げ物、

デザートまでたくさん用意して下さいました。

写真手前のデザート、野菜スイーツです!上のプチトマトが色鮮やか。。。

最近は、親族20~30名での披露宴も流行っているそうです。

それがこちらの会場。

披露宴というと、親戚や友人、仕事関係の人などを大勢呼んで…

というイメージでしたが、こじんまりとしたのも距離が近くていいですね☆

ブライダルバスツアーin県南【ホテル松多屋】

6月2日、県南地区でブライダルバスツアーが行われました!

1ヶ所目は、ホテル松多屋。

かわいいウェルカムボードとともに、スタッフの皆さんが笑顔でお出迎え。

チャペルでの模擬挙式を見て、バルーンリリース体験♪

来月こちらで挙式予定の2人が模擬挙式でバージンロードを歩いてくれました。

「模擬挙式を見ただけで胸がいっぱいで涙が出そう」

と、新婦のお母様。他人なのに、私までなんだか胸がいっぱいです。

さらに、デザートビュッフェを用意して下さいました!

スタッフの方のお言葉に甘えて、私も盛り合わせをどどーんと!!

会場のコーディネートも見て、披露宴がどんなものか勉強になりました!

バスツアーでの収穫物。。。

この日GETしたもの~!!

バスの中でタケノコじゃんけんをしたところ、見事勝って新たにGET!

今回のバスツアー、タケノコ掘りの他に日本海海鮮舟盛りランチに、

野菜の詰め放題もあったんです!

テレビでよく見る詰め放題…やってみたかったんです~(*≧▽≦*)

左下の小さい透明ビニール袋にじゃがいも、にんじん、玉ねぎを詰め込みました。

玉ねぎもじゃがいももゴロゴロしていて大きいので、詰めづらかったです…。

でも、これだけあればカレーには当分困りません(笑)

タケノコ掘り初体験!!

あったあった~!!タケノコさま♥

初めてのタケノコ掘りなので、タケノコの善し悪しが全く分からず、

案内してくれた農家の方に終始頼っていました(笑)

優しいおじさんがあれこれ教えてくれて見事GET!

おばちゃまたちは、無料で持っていっていいと言ってくれたフキやわらびに夢中。

見ていると、おばちゃんパワー炸裂ぶりが輝かしかったです(笑)

参加していた主婦の方々にアクの抜き方、茹で方を教えて頂きました。

いろいろなことを知っていて、頼れるおばちゃんたちばかり☆

立派なタケノコ、掘ってきましたヨ♪♪♪

バスガイドさん、すごい!!

月山周辺の景色がとてもきれいでした。

郡山6時集合で向かったので、一日が長く感じられて得した気分♪

バスの中で途中眠くなってしまって少し寝たのですが、

起きたらバスガイドさんがまだまだ喋っていてビックリ。

道中4時間、ずっといろいろなお話を聞かせてくださいました。

知識量、人をひきつけるテクニック、ずっと立ちっぱなしで喋る体力…

バスガイドさんってすごい!!