バックナンバー : 2012年5月

生きて下さい。

今週はとても悲しいことがありました。

どうしても思いとどまれなかったのか、本当にどうしようもなかったのか。

きっといろいろな事情があるのだと思います。

何のために生きるのか分からなくなるときもあるかもしれませんが、

そんな難しいこと、私は考えなくていいんじゃないかな~って思います。

ただ、命続く限りとにかく生きるべきです。

親にもらった命を大切にして下さい。

迷いが出たら、親のために、自分を大切にしてくれる人のために生きてほしい。

大人になればなるほど、抱える悩みは深刻かもしれません。

でも、みーんな弱い人間です。

悩んでいるのは一人だけではありません。

泣きたいときには泣いて笑いたいときには笑って、

ひとりぼっちで抱え込まず、人間らしくラクに生きましょう。

聖ヶ岩ふるさとの森

明日のはいうぇい人街ネットふくしまでは、白河市の聖ヶ岩ふるさとの森をご紹介!

その昔、岩の頂上の窪地に庵が造られたそうです。

近くには清流のある、大変気持ち良いところでした☆

権太倉山の標高は976メートル。

一時間ほどで登れるので、登山ビギナーの方もおすすめカモ?!

明日のはいうぇい人街ネットふくしまでご紹介しますので、

ぜひお聴きくださーい!!

第2回!旅コン!!

ご参加いただいた皆様、各施設の皆様、ありがとうございました!

那須ハイランドパーク、那須ガーデンアウトレット、

アサヒビール園でジンギスカンパ~ティ~~~♪

那須ハイランドパークでは、自由時間に何かあったときのためにゲート付近で待機。

フジナッツ健さんが番組で話していた、子供向けのカエルのフリーフォールがこれ。

私がソフトクリームを買って戻ると、フジナッツ健さんが

ニンマリした表情で一人でこれを見つめていて、思わずツッコミました(笑)

絶叫好きのムッシュサイトーさんと一緒に、私も2回ほどコースターに♪

開催中のクレヨンしんちゃんワールドも見て…

と、思ったら!!

アクション仮面としんちゃんが目の前に~~~!!!!!

ちびっ子いっぱいだったので、さすがに握手は求められませんでしたが、

遠くからパチリ☆(笑)

皆さんの出会いにつながり、輪がさらに広がればいいなと思いマス!

私まで、楽しませて頂きました!!

引っ越しお手伝い☆

引っ越し手伝い部隊で、岩手に行ってきました!

せっかくなので観光も兼ねて(笑)

岩山公園で、岩手山と盛岡市街地をパチリ☆

岩手山は存在感があります。みんなが崇める山なだけありますね。

岩山展望台は、ドラマの撮影でも使われたそうです。

そして…びっくりしたのがコチラ。

盛岡市内のドラッグストアで売られていました。

キャッチフレーズは、“ミンミンみんなのミンナミン”!!

新居でいただきました~♪

新居には、結婚が決まった二人が住むことに…♪♪♪

二人の幸せを願っています♥

あっ……

アップするのがすっかり遅くなってしまったのですが、

夜桜を撮りに行ってきました!

皆さん本格的な一眼レフカメラを持っている中、

バッグからおもむろにコンパクトデジタルカメラを出す私。。。

今更ですが、お城や神社仏閣と桜って合いますよね~。

日本の建築物と桜は計算されたかのようにマッチする色合い。

下から見上げる枝垂れ桜は迫力があって、素晴らしい景色でした。

こちらには約200段の階段があったので、

一気に駆け上がろうとチャレンジ!!!!!!

が…15段ぐらいでギブアップ(笑)

部活動中の野球部の学生にあっけなく追い越されました…。

山に来た遅い春…

写真を撮るのが上手でないことは自覚しているのですが…

山に行ったとき花々が綺麗だったので、いくつかアップします!

山にも遅い春が訪れていて、少しずつ彩りが出始めています。

立金花は鮮やかな黄色。小さいけれど存在感抜群です。

つくしも、天に向かって真っ直ぐ伸びていました!

自然に触れると和む~~~!!!

私はドジなので、山に行けば転ぶし、雪があれば滑るし…

負う傷も多いけれど、それでもまた行きたくなります。

ちなみにこの日は、花々を見に行くまでの道中で2ヶ所ほど指を切りました(^^;;

3年。。。

3年前の部分日食のとき次の日食を調べたら、今日の金環日食という結果に。

「3年後に向けて何か目標を立てよう!」と、思いついたのが”結婚”でした(笑)

出会って~おつきあいして~~結婚の話が出て~~~

ちょうどいい期間かなーなんて、勝手に妄想しちゃって…(恥)

当時は”3年”という数字が漠然としていて、イマイチ想像できませんでしたが、

こんなにあっという間に3年過ぎるなんて思いませんでした。

月日はあっという間に過ぎるんですね。。。

皆さんは、金環日食をご覧になったでしょうか?

私は、一瞬でもいいから晴れて!と願いながら、朝友達と集合しました。

しかーし、郡山では残念ながら…(T_T)

そこで、今朝日本テレビでも紹介されていた

星の村天文台・大野裕明さん、智裕さん撮影の写真をアップします。

燃えるような太陽の様子が写っている貴重な写真です。

さて、次の日食までの目標は何にしようかな…(笑)

今シーズン初ゴルフ!

爽やかな風の中、休日ゴルフを楽しんできました!

優雅にカートに乗って、芝の上を歩いて…

と言いたいところですが、、、

私は下手っぴなので、走り回って必死の形相です(笑)

お邪魔したのは、郡山熱海カントリークラブ。

18ホール終了した後ももう少しやりたくて、みんなでさらにハーフ追加!!

1.5ラウンド終わったときには17時。

本当に一日中走りまわっていましたが、めちゃくちゃ楽しかったです♪

今シーズンはたくさん行けるといいな♪♪♪

ツインリンクもてぎ【ツインリンクもてぎエンジェル】

ツインリンクもてぎエンジェル・元気いっぱいの

岡本さくらさんに案内して頂きました!

エンジェル1の小麦肌!だそうです☆

取材に行った日は肌寒い日だったのですが、

さくらさんはユニフォームで頑張ってくれました!

一方私は…真冬並みの着込み方です(笑)

丸一日いましたが、体験しきれなかったもの、

見きれなかったものもたくさんあったので、また行きたいです♪

レース以外にも、たくさんの楽しみがありますヨ!!

オートキャンプ場もホテルもありますので、ぜひ泊まりがけでお出かけ下さい!

ツインリンクもてぎ【ハローウッズ】

「ヤノのブログには、滅多に人が写らない」と、スタッフに言われたばかりですが、

ツインリンクもてぎのブログに関しては、ここぞとばかりに登場です(笑)

い~っぱい食べた後は、森の中を散策。

森の空中回廊クラーネは、空中ブランコのようなアトラクション。

地上18メートルの高さに架かる樹冠タワーでは、

上から木を見下ろして観察することができます。

私が迷わず乗ったのは、クラーネではなく、脇にあったブランコ。

懐かしい~!!

ちゃんと感覚を覚えていたのが嬉しくて、思わずグイグイ(笑)