バックナンバー : 2012年4月

アツアツ~♪

先週から、ツインリンクもてぎに行った模様をご紹介しています!

帰りに宇都宮餃子を食べてきました!!

FM栃木の方おすすめの餃子屋さん。

地元の人がすすめるなら!と、ご飯どきより早く行ったのにすでに行列が。。。

路地にあるのに、車で行かなきゃ行けない場所なのに…

…人気店なのですね!!

お店で売られていたお手製ラー油を購入したので、

何のお料理に使おうか…一つ楽しみが増えました☆

近くにあった“TVチャンピオンで優勝したパティシエのお店”

(↑同じく地元の人おすすめ)にも立ち寄り、

食べきれないぐらいの生菓子を大量に買い込みました。

結局余裕で食べきれましたケド…(笑)

ツインリンクもてぎで体験してきた記録も、

写真とともにこのブログでご紹介します♪

次回放送は、26日(木)17時10分頃~です!!

栄養補給!

福島市で収録を終えた後、老舗店でお昼ご飯をごちそうになりました。

うなぎです~~~!

一人暮らしだとなかなか食べる機会に恵まれないので、

とにかくいっぱい食べてパワーを補充。

その他マッサージに行ったり、たっぷり睡眠時間をとったり、

一人でリラックスできる時間を持ったり。

最近疲れがたまっている気がするので、

毎日そんなこんなをしながら自分の時間を作るようにしています。

今週末も美味しいものをたくさん食べて充電します♪

この時間にこの写真を見ると…お腹が鳴ります(笑)

はやく夜ご飯を食べねば…!!

みなさま、よい週末を~♪♪♪

おめでとうございます!

4月8日、あるご夫婦の結婚披露宴の司会を担当させて頂きました。

打ち合わせのとき、奥さまが翌日お誕生日というタイミングだったのですが、

旦那さまがサプライズでケーキを用意していて…奥さまびっくり!

とても仲の良いお二人です。

心から祝福するご家族やお友達の笑顔溢れる、温かい披露宴でした。

新婚旅行のお土産までいただいちゃって…ありがとうございます。

いつまでもお幸せに☆ミ

春休み親子雪遊びツアー【最終回】

3月下旬から綴って参りました連載も最終回です(泣)

新潟のお酒&お米、美味しかったです♪

・カメムシはきれいな水のところに生息する

・新潟の米菓は、全国で50~60%のシェアを占めている

など、バスガイドさんの話も興味深くて。。。

初めての場所に行ったり、その土地の人と話したり、地元の味に触れたり…

とても刺激的な2日間を過ごしました☆

参加して下さった皆さん、FM新潟の皆さん、FM福岡の皆さん、

ありがとうございました~♪

あ、忘れちゃいけない!!レルヒさんもありがとう☆

春休み親子雪遊びツアー【スノーシュー体験】

FM新潟スタッフレクチャーのもと、スノーシューを体験しました!

諸事情があり、靴にビニール袋をかぶせて雪山へ。

えー、ビニール袋をかぶせるのは正式なやり方ではありませんヨ(^^;;

普通の靴だとズボズボはまってしまう雪山も、スノーシューだとラクに歩けます。

ウェアと板をレンタルできたので、荷物も必要最小限♪

雪玉を作って投げて、ストレス発散~♪♪♪

春休み親子雪遊びツアー【越後ワイナリー】

春休みがとっくに終わっていることはよーく存じ上げていますが、

まだ書きたいことがありまして…

もうちょっとだけ書いていいですか?(笑)

越後ワイナリーでワインの貯蔵室を見学しました!

新潟県産のぶどうを100%使ったワイナリーです。

↓雪氷室貯蔵庫。

↓一つの樽に、ワインボトル300本分が入っています。

こうして1年間熟成させた後、瓶詰めしてさらに寝かせます。

こちらも雪をうまく利用して貯蔵していて、

理想的な温度と湿度で保たれているそうです。

大人は次から次へとい~~~っぱい試飲して、

カウンターがまるで立ち飲みバーのようになっていました。

(お店の方、ゴメンナサイ…)

どれも美味しくて、リスナーさんのお土産も悩みました~。。。

エンジンがかからない…

昨日は終日取材に出ていました。

ラスト、南相馬での取材を終えて郡山に帰ろうと

取材用の車のエンジンをかけたら…

?????

かからない…( ̄□ ̄;;)!!

ウィウィウィ~ン!とけたたましい音を鳴らすも、

その後ヒュ~ン↓とダウン。

これがもしや…俗に言う…バッテリー上がり?!?!

でも、こんなにいきなり!?

初めてJAFに電話しちゃいました。

げっそりしながらも、夜なんとか郡山に戻ってきました。

今からディーラーさんのところへ行ってお世話になってきます。。。

春休み親子雪遊びツアー【吉兆楽】

2日目は、南魚沼市を中心に観光しました。

“吉兆楽”には、魚沼産のお米をはじめ、全国のお米が

玄米の状態で氷温熟成されています。

その数、なんと2万俵!!!

『会津産』のお米もありましたヨ!

-2℃の倉庫の中で2週間熟成させます。

その温度を保つために必要なのが…コチラ!

700トンの雪です!!!!!

福岡から来たリスナーさんたちは雪が珍しかったようで、

小さな男の子はいつまでもその場を離れようとしませんでした☆

そして、お店の中で行われていた水車による精米。

丸1日かかるそうですが、熱を加えないため旨みをちゃんと残せるそうです。

いただいた魚沼産のお米、香りが良くて美味しかった~!!

愛媛の実家分まで買いました♪(笑)

春休み親子雪遊びツアー【レルヒさん】

番組でもお話ししたレルヒさん~!!

新潟のゆるキャラで、“レルヒさんの歌”もあるんです!

レルヒさんの動きがめちゃくちゃ可愛くて、子供達からも大人気♪

懇親会の会場では、ふくしまFMでもお馴染みの宮本美穂さんに偶然会いパチリ☆

この日はテレビのお仕事でいらっしゃったそうです。

レルヒさんは人気者なので、一緒に体験したスノーシューでは、

元気いっぱいの子供たちに弄ばれていました(^^;;

雪玉を思い切り投げられたり、雪に埋められそうになったり…(汗)

↓レルヒさん、控え室にてしばし休憩…(笑)

この姿もかわいい。。。

春休み親子雪遊びツアー【ホテルグリーンプラザ上越】

ででーん!!

私たちが宿泊したホテルです!

素敵な建物で、着いたとき「おぉ~っ!」と思わず声が。

広いホテルで、何度も迷子になりました(笑)

新潟に行ったからにはお酒をいただかなければ!!

「泊まりで行っているのにお酒を飲まないなんて、

やの!よほど体調が悪かったのか?!?!」

とつっこまれないよう、上機嫌でたっぷりいただきました~!

乾杯の梅酒、その後いただいた新潟の日本酒も美味♪♪♪

夜は広い大浴場を楽しみにしていたのですが、深酒になったのでパス…

あ゛ーーーもったいないっ!

(かわりに朝シャンしました 笑)

さてさて、この『春休み親子雪遊びツアーブログ』

“撮ってきた枚数×このペースで更新=今月末にアップ完了…”

という計算になったので、もう少しペースアップします(汗)

子供たちの春休みが終わってしまううぅぅぅ…。