バックナンバー : 2012年2月

ハッピーバレンタイン☆

日頃からお世話になっている方々に感謝の気持ちをこめて、

女子らしく、ふくしまFM男性陣に準備しました!

買いましたケド…はは。

買い出しですごい数買いましたケド…ははは。

今日行った取材先限定で、いつもお世話になっている方々へもプレゼント。

取材を終えてスタジオに戻ったところ、

スタッフはっしーの奥さまから手作りバレンタインプレゼントが!!

みんなでどうぞ~的な感じかと思いきや、

一人一人にこの箱を手渡して下さいました♪

奥さま、すごぉーーーーーい!!女子!!!!!

思いがけずいただいたバレンタインプレゼント、

疲れた体には、骨の髄まで染み渡りました。

やっぱり、女子力!大切にしたいですねぇ~!

私も、せめてこういうところだけでも若くいたいものです(笑)

響いた言葉

先日、長渕剛さんにインタビューさせて頂きました。

東日本大震災以降、想いを行動にうつして、東北に心を寄せてくれた長渕さん。

一方、私は言葉を扱う仕事をしているのに、

リスナーさんからのメッセージを読むと、

涙ばかり出て言葉が出てこないこともしばしば。

何もできなかった私が聞けることは何だろう?と、

インタビューすることが決まってからずっと考えていました。

東日本大震災と向き合おうとすればするほど泣けてきて、

結局答えが見つからないままインタビューに臨みました。

質問しようとした瞬間からすでに涙がこぼれそうになり、

「今も心の整理ができていなくて…ごめんなさい」と言うと、

「心の整理なんてできないよね」と、話し始めて下さいました。

長渕さんの生み出す一つ一つの言葉が私の心に響きました。

インタビューは、26日の特別番組で放送します。

私は器用な言葉ですらすら語れるわけではありませんし、

キャパオーバーになるときもありますが、

いつも一生懸命前向きでいたいと、改めて思いました。