バックナンバー : 2011年11月

いただきもので潤いました。

私が大好きな太郎庵の半熟すふれ。

友達に教えてもらったのをきっかけに、よく買っています。

放送終了後の私に、小野寺アナからの差し入れ!

すぐ食べちゃいました(笑)あ・り・が・た・や。

“ふくしま旬な食の旅”の中継でお世話になった

石川町あんしん館のかとおのさんからもお土産をいただき、

スタッフで美味しくいただきました。

出演して下さったかとおのさん、私ヤノマミの真似ができるらしく…(笑)

どんな感じなのでしょ~。。。

今度伺ったときに披露していただこっと♪

気恥ずかしい…笑

本当はイベント前にアップしたかったのですが…遅くなってゴメンナサイ!

先日取材させて頂いた『福幸祭』実行委員の方々です。

二本松に避難している浪江町の方々も参加できるよう準備を進めていました。

皆さん、普段からふくしまFMを聴いて下さっているそうで、

私が名刺を出した瞬間「矢野アナ!!」と…(笑)

「やのちゃ~ん」と言われることが多いので

「アナ」という表現に恥ずかしさが…。

私は当日イベントに行くことができなかったので、

どんな様子だったか、いつかお話を伺えればと思います。

海鮮丼エピソード

先日、復旧し観光誘致している沿岸部に行きました。

夕食時に開いているお店は、昔ながらの喫茶店1軒かチェーン店のみ。。。

せっかくだから地元のお店に…喫茶店の前に行くと、看板に“海鮮丼”の文字が!!

どう見ても海鮮丼を出すような雰囲気のお店ではなかったのですが、一応中へ…。

「すみませ~ん、何時までやってますか?」

マスターらしきお父さんは、エプロンに帽子姿でアイロンがけをしていました(笑)

「閉店時間はありませんよ~。お客さんが来なくなったら閉店です。」

このお店面白そう!と思い、こちらのお店で食べることに決定!

これがまた美味しかったんです!!

聞くと、震災後も毎朝マスターが市場まで買いつけに行っているとか。

「思うように食材が入ってこないときもあるけどね~」と、現状を伺いました。

状況が変わっても、質を落とさず営業を続けるマスター。

偶然だったにせよ、このお店に入ってよかった!

店の外観だけで判断しちゃダメですね。。。