バックナンバー : 2017年7月

今週のふくしま甘党

本宮市のぬか茂(ぬかも)さんの塩チーズタルト。

7月も終わり

あっという間に7月最後の金曜日となりました。

今週は、仕事で東京へ行っていたのですが、
驚くくらい涼しくて、なかなか快適でした。

ただ、場所によっては汗が一気に噴出す瞬間もあり、
汗だくで痩せたかと思いきや、水分補給に加えて
栄養も補給したのでむしろプラスです。

バテるよりは良いかな?と前向きにとらえてます(笑)
皆さんも、十分に気をつけてくださいね。

今日も夕方4時からはRADIO GROOVE F-STYLEにお付き合いください。
メッセージ&リクエストをお待ちしています♪

今週のふくしま甘党

新潟支部から笑

番組終わりで、三吉ちゃん&工藤くんにも食べてもらいました。
なかなか好評です♪
カステラって、ほっこり幸せな気持ちになる食べ物ですね。

待ち遠しい。

今週は、3連休明けということもあり、
1週間が早く感じた方もいらっしゃるのでは?
お疲れ様でございました。

さて。
関東・甲信越などでも梅雨明けが発表されました。
ここからが、、、なーんか長いんですよね〜。
東北の梅雨明けが、待ち遠しくなります。

たとえ汗でメイクが崩れても。
日焼け止めを何度も塗らなくちゃいけなくても。
やっぱり夏が好きです!

夕方4時からは、RADIO GROOVE F-STYLEにお付合いください。

みなさんの、先取り夏メッセージお待ちしています♪

ふくしま甘党

今回は、こちら!
暑い季節にはぴったりです。
「新感覚シャーベット ももふる」
桃の種類も色々とありましたが、やはり福島なら
「あかつき」ですよね。

このままでも、ヨーグルトなどに混ぜても美味しいです。

暑中お見舞い申し上げます

梅雨の晴れ間、有効に活用出来ていますか?

晴れた日は、シーツ類を一気に洗うのが気持ち良いですね。
掃除好きにも拍車がかかっています。

カビやダニなど嫌な言葉が気になる季節だからこそ、
サラリと快適に過ごす工夫は大切です。

今日も、夕方4時からはRADIO GROOVE F-STYLEに
お付き合いください。

メッセージ&リクエストもお待ちしています♪

ふくしま甘党 番外編?

千葉に行った時も、ご当地お菓子を探してみました。
すると、エフエム局Bay FMと、
地元ではおなじみのお菓子屋さんオランダ家さんが
コラボレーションして作ったお菓子があるということでした。
その名も「千葉ミルフィーユ。」
葉っぱの形のサクサクしたパイで、
苺のフリーズドライ入りのホワイトチョコをサンドしています。

「千葉ミルフィーユ」ネーミングの由来を聞いて納得でした。
ミルフィーユは、フランス語で「
ミル(mille)千の」「フィーユ(feuille)葉っぱ」

千の葉っぱ・・・千葉!!!!すごいミラクル。
和訳すると、千葉千葉になりますけど。

ごちそうさまでした♪

とびっきりの幸せ

今日は7月7日。七夕です。
ロマンチックな1日になりそうですか?

毎年、曇り空や雨模様ですけど、今年は晴れそうですね。
きっと空の上では、幸せをいっぱいかみ締めていることでしょう。

みなさんが、幸せを感じる瞬間はどんな時ですか?
とびっきりの幸せを教えてください。

RADIO GROOVE F-STYLEは、夕方4時からです。

スペシャルゲストも登場します!
どうぞお楽しみに♪

先日出かけた土合館公園のハート型の紫陽花