バックナンバー : 2017年3月

明日から改編!最後の担当になりました。

矢野真未です。
昨日のいわきは暖かくて今にも桜が咲きそう!?
と、市内の桜を見に行ったところ・・・
蕾の先はほんのり色づいているものの、
ちょっと先走ったかな(笑)という感じでした。。。
いわきといえば、週末に家族でアクアマリンふくしまへ出かけたのですが、
楽しみすぎて、その日の夜食事会があることをすっかり忘れていて・・・
電話がかかってきたとき顔が真っ青になりました。。。
猛省です・・・・・・。
さて、今日で金曜夕方の番組を担当するのが最後になりました。
最後まで、リスナーさんといろいろなお話をできたらいいなと思っています!
今日もリクエスト・メッセージお待ちしています!

バタバタの3連休

ヤノマミです!
先日の3連休・・・
お彼岸だったのでお墓参りに行ったり、
息子のベビースイミングに行ったり、
2歳の記念写真を撮りに行ったり・・・
家族の行事であっという間に終わりました。。。
期間限定のベビースイミングも残りわずか。
そのスクールでは、親も運動不足解消で100メートル泳ぐ時間があるのですが、
久々に泳ぐと、25メートル泳いだら限界(笑)
大人になって本気で泳ぐ機会ってなかなかないので新鮮です!
お墓参りでは、近くに杉の木が・・・。
夫と義理の兄が枝で木をポンッと軽くたたくと、
花粉がどっひゃーーーーー!というぐらい出てきて地獄絵図でした。
この時期は外に出ただけでくしゃみ連発、目も痒いし、
花粉症の方は辛いですよねー。
さて、今日もリクエスト・メッセージお待ちしています!
それでは、夕方4時にラジオの前で!!

☆プレゼント☆
イオンシネマ福島から、映画鑑賞券・・・2名様
希望する方は、郵便番号、住所、氏名、電話番号をお忘れなく!

嬉しいニュース♪

こんにちは!矢野真未です。
今朝はなくしたストールが見つからず、つけていたマスクの紐は切れ、
悪い予感しかしません・・・。
こういう日もありますよね。。。
そんな中飛び込んできた嬉しいニュース!
IOCが東京オリンピックあづま球場での開催を承認!!
盛り上げていきたいですね~♪
さて、先日3月11日、キャンドルナイトの会場で
来場者のインタビューを収録していたところ、
たまたま声をかけた相手が、シンガーソングライターの
友近890(やっくん)でした!!!
なんだかご縁を感じ、インタビューさせて頂きました。
17時10分からOAしますので、ぜひお聴き下さい!
今日もリクエスト・メッセージお待ちしています!

明日で丸6年ですね。

ヤノマミです!
明日で震災から6年ですね。。。
この時期は震災関連の話題も増え、
私も取材先でそういう話を聞き、考えるものがあります。
防災について考える大事な時期でもありますよね。
家の非常食など、賞味期限も含め見直していきたいものです。
今日もリクエスト・メッセージお待ちしています。
18時35分~蘭華さんが生出演!
明日の福魂祭にかける想いも伺っていきます。
それでは、またのちほど!

ひなまつり☆

ヤノマミです!
ひなまつりですね~♪
昨日友達と会って「雛飾り出してる?」と聞いたら
「出してるわけないじゃん!」と、返ってきました。
実家を出ていると、なかなか自分では出す機会ないですよねー。
我が家は、玄関の一角(本当に小さなスペース)で季節を楽しもうと、
クリスマスの時期には小さなクリスマスツリーとスノードーム、
その後は小さなお正月飾り、
今は、小さなうさぎの雛飾りを出しています。
季節に合った小物雑貨を探して買うのが楽しみの一つです。
皆さんは、“旬”を楽しんでいますか?
今日もリクエスト・メッセージお待ちしています!
それではのちほどー!

☆プレゼント☆
イオンシネマ福島から、映画鑑賞券・・・2名様
希望する方は、郵便番号・住所・氏名・電話番号を忘れずに!

追記
昨日白河で見つけた梅の花。蕾が膨らみ始めていました♪

そして、古賀アナから「ひなまつりだから、女性の皆さんへ差し入れ」と桜もちが!!
ありがとうございます!