バックナンバー : 2016年7月

スマホ、落としました。

ヤノマミです!
昨日は、特番が賑々しく放送されていましたね♪
私も取材の移動中車の中で聴いていました!
さて、タイトルの通りショックなことがありまして・・・
私、これまでずっとガラケーを使っていたのですが、
サポート期間が終わるほど長く使っていたので修理できなくなってしまい、
ついにスマホデビューしたんです!
そのスマホを、手がすべって落としてしまい・・・
画面が割れてしまいました。。。
で、昨日取材中に気づいたのですが、カメラ機能まで使えなくなっていまして・・・
あまりのショックにもう一度落としてしまい、さらに画面がバリバリに。。。
保護フィルム貼ってたのに~~~。
画面が割れるって、わりと皆さん経験あるのでしょうか?
もうチョベリバです。
若い子にチョベリバとか言っても、
「は?それ何ですか?おいしいんですか?」とか言われるんだろうな~。
さてさて、気をとり直して。
今日は、喜多方発21世紀シアターについてご紹介するほか、
18時35分からは、ガラスの三十代でおなじみの川奈亮司さんが生出演!
川奈さんへのメッセージもお待ちしてします!
それでは夕方4時にラジオの前で!!

いろんなものMekkeた!

ヤノマミです!
那須りんどう湖レイクビューのMekkeからの公開生放送、
おつきあい頂きありがとうございました!!
一足先にお祭り気分を味わいながら、食べて食べて食べまくりました~♪
個人的に特に気に入ったのは、焼きたてのピザ!
コクのあるチーズがとろ~り。
ピザの生地は外はカリッと、中はもちもちしています☆
家族で行くのはもちろん!デートで行くにもおすすめですよー!!
さて、お祭りといえば・・・郡山駅前大通りでは、
うねめ祭りに向けて提灯の準備が行われていました。
せっかくだから浴衣を着てどこかへお出かけしたいですね♪
私も今年は久々に浴衣を着たいな~と思っています☆
今日もリクエスト・メッセージお待ちしています!
18時35分からは、Goodbye holidayの皆さんが生出演。
リリースした楽曲は、ドラマの主題歌や、
NHKみんなのうた放送曲などでOAされています。
それでは夕方4時にお耳にかかりましょ!!

ジュンサイ摘み

ヤノマミです!
ひっっっさしぶりにMami’s Diaryを更新しました(^^;;
あまり滞らないように更新していきたい所存です。。。
昨日は裏磐梯でジュンサイ摘み体験をしてきました♪
裏磐梯でジュンサイが採れることを初めて知りまして~。
採れたてのジュンサイの食感、たまりませんっ!!

さて、今日もリクエスト・メッセージお待ちしています!
それではのちほどー!!

プール!

ヤノマミです!
昨日の七夕はどのように過ごしましたか?
我が家は、息子に星柄のズボンと星柄の靴下を履かせ、
スターマリオよりも無敵な一日だった気がします(笑)

今日は外から賑やかな声が聞こえると思ったら・・・
スタジオ近くの中学校でプールの授業が行われていて、
中学生がキャッキャッと水をかけ合っていました♪
夏ですね~♪♪♪

あ、先週悩んでいた除湿機、買いました!!!!!
絶好調稼動中です。
今日もリクエスト・メッセージお待ちしています!
今日は、ふくしまFM2016上半期チャートをご紹介します♪

プレゼント
ソーラーポストから扇子を10名様にプレゼント!
クイズ・・・ソーラーポストは、今年創業何年目でしょうか?
正解された方の中から抽選でプレゼントとなります。
発表は、発送をもってかえさせていただきます。
プレゼント希望の方は、郵便番号、住所、氏名、電話番号をお忘れなく!

梅雨の中休み。。。

ヤノマミです!
梅雨の晴れ間が広がっています♪洗濯日和ですね!
我が家は、除湿機を買おうか迷っています。
ここ最近のジメジメした天気で、
部屋干しをしても何だか湿っている気がして。。。
湿度が高いと蒸し暑く感じますね。
さて、郡山駅前のファッションビルではバーゲンが始まっていました!
小さい子供がいると試着する余裕もなく、
「気になったらもう一度来よう!」というのもできないので、
週末一発勝負で買い物に出かけたいなと思っています♪
今日もリクエスト・メッセージお待ちしています!
それでは夕方4時にラジオの前で!!
今日からは18時50分までの生放送です☆

プレゼント
イオンシネマ福島から、映画鑑賞券・・・2名様
希望する方は、郵便番号、住所、氏名、電話番号をお忘れなく!