バックナンバー : 2016年5月

昭和村に行ってきました!

ヤノマミです!
息子の熱、下がりました~~~。
皆さんからのアドバイス、新米ママの私には大変勉強になりました。
ありがとうございました!

さて、毎週月曜~金曜17:30から放送中の
キビタンスマイル~ふくしまからチャレンジはじめよう~では、
県内いろいろなところに取材に行っています♪
昨日~今日にかけて放送の昭和村では、
からむし織の体験もしてきました!!
難しくて、ちょっと巻き戻してやり直したりもして(笑)
でも、緑がきれいでドライブも楽しくて、人が温かくて、
と~~~っても楽しかったです♪♪♪
今日の17:30~の放送もお聴き下さいネ!
皆さんからのリクエスト・メッセージもお待ちしています!
☆プレゼント☆
イオンシネマ福島から、映画鑑賞券・・・2名様
希望する方は、郵便番号、住所、氏名、電話番号を忘れずに!!

タイミング、悩み中。

ヤノマミです!
今週は息子が熱を出してなんだかな~という感じです。
病院に連れて行くタイミング、悩み中。。。
熱が出た翌日、一度近所の小児科に行き、
薬をいただいて一旦下がったのですが・・・
またその後上がり、今日も38度を超える熱。
この38度台が微妙で、本人はあまりぐったりしていないんです。
ただ、薬を飲んでも下がらず。
様子みてたら治るのかなーと思いつつ。
これから熱を出すことなんて何百回とあるでしょうから、
その見極めが難しいな~と感じていました。
ラジオの前のあなたなら、どの段階で病院に連れて行きますか?
鼻水を確認したら?
熱が出たら?
ぐったりして食欲もなくなったら??
今日もリクエスト・メッセージお待ちしています!
それで夕方4時にラジオの前で!

酪王カフェオレソフトクリーム♪

ヤノマミです!
スタジオに来る前に、郡山市うすい百貨店で行われている
第15回ふくしま県の物産展に行ってきました♪
狙うは、酪王カフェオレソフトクリーム!
大好きな酪王カフェオレが、私が愛してやまないソフトクリームになるなんて!
衝撃が大きすぎて、ほぼ開店と同時に店内へGO。
そしてめでたくゲット~!!
もう、、、美味しくないわけがありませんっ!
あの酪王カフェオレがそのままソフトクリームになっていて、かなり私好みなお味(*≧▽≦*)~!!
各日100本限りだそうです。お早めにどうぞ☆
さて、今日もリクエスト・メッセージお待ちしています!
シンガーソングライターMINMIさんのインタビューもお届けします♪
それでは夕方4時にラジオの前で!

GW終わっちゃいましたねー。

昨日階段でド派手に転んだヤノマミです。
あまりに恥ずかしすぎて、その場では痛みを感じなかったのですが、
今日になってアザ&鈍痛が。。。
子供抱いてなくてよかったです~。

皆さんはどんなGWを過ごしましたか?
私は、子供を連れて愛媛に帰省してきました♪
飛行機の中では、グズったときの最後の砦の“スポロン”をこぼされ、
母子ともにスポロンまみれでベトベトになってきました。。。

さて、今日もリクエスト・メッセージお待ちしています!
☆プレゼント☆
ルートインホテルズから、ルートインジャパン宿泊優待券1万円分・・・5名様
いや~なんて素敵なプレゼントなんでしょう!!
応募する方は、郵便番号、住所、氏名、電話番号を忘れずに!
それでは、夕方4時にお耳にかかりましょ!!