バックナンバー : 2016年7月

カフェ ナナラ

★かおるブルーべり-園さんのブルーベリーパンケーキ★

パンケーキ3枚が重ねてフルーツがたくさん盛られたパンケーキです。

ブルーベリーの色が濃いですよね!

お店近くのかおるブルーベリー園から直接頂いているというブルーベリーです。

この時期、旬の大きくて張りがあるブルーベリーをコンポートと生クリームに混ぜて使用しています。

口の中でふわとろの甘さ控えめなパンケーキと

甘酸っぱい、ブルーベリーの良さを感じられるコンポートがよく合います。

また、生クリームもブルーベリーの爽やかな香りを楽しめ

さわやかなジェラートといただけば大満足のパンケーキです!

こちらのパンケーキは8月上旬位まで 1日10食限定です。

旬なフルーツを使ったパンケーキを是非 お召し上がりくださいね~

次は桃を使ったパンケーキを考案中だそうです。こちらも楽しみですよね★

★プレゼント★

ボーノ福島を聞いたとお店で言っていただきますと

ドリンクを100円引きさせていただきます。

今月末までです。

ヒマワリが咲いています~夏ですよね★

店内からの外の景色も最高ですので ゆっくりとした時間が過ごせそうです。

カフェ ナナラ

★チキンカレー パンケーキ★

一見、ナンで頂けるカレーに見えますが・・・

なんと!!パンケーキで頂くカレーなんです!笑

なんと斬新なメニューですよね!

ですが、このパンケーキは甘さが控えめで口の中でふわとろの食感です。

こちらのチキンカレーは一晩煮込み手間が掛かる本格的なカレーで

チキンがホロホロと柔らかいんです!

パンケーキとカレーという珍しい組み合わせですが

なんと相性抜群で最後の最後までパンケーキにカレーを付けて頂いちゃいました♪

お食事系パンケーキはこちら カフェ ナナラ ならではのメニューです。

パンケーキの不思議な食感を出すのに試行錯誤したそうで

粉の配合などにこだわり 全て手作りで提供されます。

サラダやピクルスも地元の農家さんから仕入れた朝採り野菜を使っていまして

緑が濃く新鮮さを感じられます。贅沢ですね~ヽ(*´∀`)ノ

これから夏休みの時期ですね~

ご家族やカップル友人とお食事系パンケーキを食べに出かけませんか~

色々なお食事系パンケーキをご用意してお待ちしています~★

★プレゼント★

ボーノ福島を聞いたとお店で言って頂きますと

ドリンクを100円引きさせていただきます。

今月末までです。

カフェ ナナラ

福島県田村郡三春町西方字浮貝428-2

定休日 木曜日

営業時間 10時~17時(ラストオーダー 16時)

店名のカフェ ナナラ・・・ナナラとはハワイでヒマワリという意味

来店された方に、ヒマワリのように明るく笑顔になって欲しいと付けた素敵な意味の店名です。

このヒマワリの絵も店長 柳沼さんが描いた愛嬌あるヒマワリです★

店内も手作りで

ご家族が大工さんということで 暖かみのある素敵な店内で、一つ一つの小物がまた可愛いんです。

トイレの手洗い場も柳沼さんがデザイン。カラフルで可愛いですよね!そして、手洗い場がマグカップなんです。

面白いですよね~。

是非 パンケーキを食べにお越し下さいね♪

おからキッチンまない

☆スイーツプレート☆

ボリュームがあるスイーツプレート!

写真手前のワッフル、中央のガトーショコラにおからが使われています。

ガトーショコラはしっとりしていて ココアの香りが口いっぱいに広がり くるみの食感とおからを全く感じさせない食感です。

ワッフルは外はサクッ中はモチッとしていて 豆腐のクリームと頂けば 優しい味わいで豆腐のほのかな香りがワッフルを引き立てます。

奥の抹茶ムースも優しい味わいとなっており 大大大満足のスイーツプレートです。

イチヂクの甘露煮も手作り!

手作りにこだわってお料理を提供しています。

たくさん食べても おからが入っているので罪悪感も少ないです(笑)とスタッフさん。

食べて綺麗になりましょう!!

☆プレゼント☆

ランチご利用のお客さまで

注文時にボーノふくしまを聴いたとお店で言っていただきますと

プチスイーツをレギュラーサイズのスイーツに変更いたします。

今月末までです。

店内リニューアル致しました!

明るくて広々としていますので ゆっくりくつろぐことができます。

お土産にパンを購入したのですが

これまた モッチリとしていて クセになります!

是非、お越しくださいね~☆

おからキッチンまない

☆7月限定パスタ☆

冷たく冷やされたガラスの器に盛りつけられたパスタ♪

ターメリック(ウコン)が練り込まれているパスタです。

おからが練り込まれているパスタで

モッチリとしていて 歯ごたえがありよく噛むので満足感があるパスタです。

クセがない甘辛いチリソースなので 香辛料の効いたパスタを噛めば噛むほどに味わえるパスタです。

プリプリのエビとオニオンスライスと一緒に頂けば

歯ごたえの違う食感を楽しむことが出来ます。

☆プレゼント☆

ランチご利用のお客様限定で

注文時にボーノふくしまを聴いたとお店で言っていただきますと

プチスイーツをレギュラーサイズのスイーツに変更いたします。

今月末までです。

☆おからキッチンまない☆

郡山市桑野2-16-8

不定休

11:00~21:00( L/O20:00)

※日曜日 11:00~18:00(L/O17:00)

以前は店名 おからカフェまない でしたが

今年、パスタを提供するのと同時に おからキッチンまないに変更しました。

今月の限定パスタ意外にも、おからが練り込まれているパスタが5種類もあり

全て食べ応えがあるパスタです。糖質制限されているダイエッターの方にもオススメです。

また。妊婦さんの利用も多いそうです。

身体に優しいおからキッチンまないです(*^_^*)

店頭で販売されている おからパンやクッキーをはじめ おからキッシュや一部おからスイーツを

テイクアウトすることも出来ます。(既に私、リピーターです)

毎日通われている方もいるそうで 畑のお肉!おからを手軽に摂取出来しかも食物繊維やたんぱく質が豊富なんですって!!!

広くリニューアルした店内へ是非 みなさんも足を運んでみてはいかがでしょうか~。